◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調管理

こんばんは。
今日も雪・雪・雪・・・
もう雪かきはウンザリです


最近、こんな物を飲んでいます。
クランベリー100%。

そのまま飲むと酸っぱくてビックリしますが、女性には
とってもいいそうですよー。

それと、お風呂上がりでも冷たい物は飲まず、暖かい生姜湯や
きんかん湯を飲むようにしています。

歳ですからね(笑)
-------------------------------------------------------
最近、課内で部屋の模様替えをしました。
棚の位置を変えたりなどなど。
そしたら、エリコと若干席が近くなりました。
やーだーよー

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/25 22:06 ] ためしてみよう | TB(-) | CM(0)

癒されたい

こんばんは。
連休最終日ですね。
皆様、良い連休でしたでしょうか?
明日から仕事・・・と思うと既にブルーです。


何故だか急に「仏像」の本が読みたくなり、知人に借りました。
_IMG_7822.jpg
普段、全く興味がないのに。
やっぱり心が疲れてるのかなぁ。

さてさて、今週もほどほどに頑張りましょうね。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/01/14 21:29 ] ためしてみよう | TB(-) | CM(4)

美容モノ

今日の札幌、気温29度。
晴れ

日中はあーつーかったー。
なのに、今は風がビュービューで寒いです。
北海道の夜を甘くみてはいけませんね。

今週は体調の悪い日が続いたので、毎日マッサージに通っていました。
頭痛がひどく、背中から頭にかけてゴリゴリで。
腰も痛かったし、こうなったらしっかり治そう!と思い、毎日の出費は痛いけど
マメに通いました。
腰の痛みはとれましたが、頭痛はまだ。
なかなか辛い1週間でした。

座りっぱなしの仕事なので、足もむくみます。
老廃物をとってくれるシートを買いました。

足の裏に貼って寝るヤツです。@198。
今日はこれを貼って寝まーす。


6月ももう終わりですね。
1年のうちの半分が・・・早っ(汗)

残り半年、悔いのないよう、笑って楽しく過ごせますように☆

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/06/29 22:17 ] ためしてみよう | TB(-) | CM(4)

美容モノ from 韓国

ドラマ「鍵のかかった部屋」を見ながらうたた寝してしまった*みか*です。
こんばんは。

犯人はどうやって社長を殺したんだろう・・・
最終回だったのに、いい所を見逃してしまった・・・

週の初めから納品のトラブルに巻き込まれ(私は悪くないのだー)疲れた1日でした。
グッタリ、ゲッソリで帰って来たところ、先日注文していたパックが韓国から届いて
いました。

ジップロックのような袋にシートタイプのパックが25枚入っています。
袋をあけると、たっぷりの液。
これだとゴミが出ないし、環境にも優しい☆
この青いパック×2(合計50枚)+目元マスク30枚で1200円(送料込)。

_IMG_7348.jpg
こっちは寝る前に塗るパック。
ちっちゃいけど1袋で3日は使えます。
80袋で690円(送料込)。

韓国の化粧品は安いなぁ。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/06/25 23:11 ] ためしてみよう | TB(-) | CM(4)

美容モノ

こんばんは。
金曜の夜ですね~
今週は重~い仕事がたっぷりあったので、グダグダな毎日でした。
鏡を見ると+5歳・・・(ヤバイです)

そんなグッタリな私を見て、会社の子が韓国コスメをくれました。
スリーピングパック。5×5㎝くらいの袋です。

裏はハングルで説明が書いてあり、読めませんっ。
気になる所にクリームを塗って寝るだけ。
昨夜は目元、ほうれい線に試してみました。目元はもっちり~。
会社の子は、顔全体のシートパックをし、これをつけて寝るという作業を毎日
しています。
もちろん、肌はキメ細かくてツルツル~。
私も頑張ろうっと。

今日はドラッグストアでコレを買いました。
_IMG_7318.jpg
角質フットケアもの。598円。
いつも使っているのは1000円以上するので、これで効果が出たら嬉しいな。


先日の事。

①「〇〇(←私が高校の時に好きだった男子)と飲むんだけど、来るか?」と
  高校の同級生 に誘われたのに、仕事終わりでとんでもなく老けた顔
  をしていた+全くお洒落をしてないかった為、断ってしまった・・・

②いつも通らない道を通って帰った日、昔働いていた職場の人 とバッタリ
 会ってしまった。服装はきちんとしていたけど、「誰とも会わないっしょ」
 と、顔色の悪いまま歩いていた。何してるの?どこに住んでるの?と色々
 聞かれ、お互いに歳をとったという話になった・・・
(たぶん翌日は元同僚達に私と会ったって言いふらしてるんだろうなぁ)

もう少し綺麗にしてればな・・・と後悔した出来事。
常に手を抜いちゃ~いけませんね。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/06/15 20:54 ] ためしてみよう | TB(-) | CM(6)


