◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌。

もっと天気が荒れるかと思いましたが、私の住んでいる区は
あまり影響なし。
駐車場の雪かきは重たくて大変だったけど、思っていたより
マシでした。

楽しい休みはあっと言う間に終わっちゃいますね。
今週も超多忙でして、既に会社に行きたくないモード。
その他にも理由があって・・・
美容院に行ったら前髪を「カッパ」にされました
しかも、カラーをしたらいつもより黒く染め上がり、まるでお菊人形

行きたくないよーーーーーっ。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/03/10 20:17 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(0)

今の札幌

今の札幌、気温-6度。
くもり。

昨日、かなり雪が降ったので、駐車場の雪かきをしなきゃ・・・と思いつつ
ダラダラ過ごしております。

ずーっと残業続きだったので、家の事が全くできなく・・・(←言い訳)
泥棒に入られた家のようです(笑)
さて、ぼちぼち片付けるとしますか~。

知人宅の雪だるま。
1302雪だるま

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/16 10:51 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(0)

建国記念の日

出かけた後、軽~く洗車したのですが、すぐに鳥のフンをつけられた*みか*です
こんばんは。
1302連休
連休、いいお天気でしたね~

私は食べて、食べて、食べての3日間でした。
平日は食事内容に気を付けているので、土日や祝日は思う存分食べることにしています。
ダイエットじゃありません。体調管理の為ですよ~

今まで、残業と言えばカップラーメン!お肉を焼くだけ!お惣菜を買って帰る!
ビールとおつまみでごまかす!
・・・こんな食生活でした。
でも、若い頃に食物栄養学を勉強した者として、これでいいのか???と急に昔を
思い出しまして、どんなに残業で忙しくても、魚・野菜・豆だけは食べるように
しています。
そしたら、体調がいいんですよねぇ。

ずっと飲み続けていた「養命酒」も不要になりました(笑)

あとは、なかなか運動する時間もないので、地下鉄のエスカレーターは使わない。
寝る前にストレッチをする。そして、楽しむ時は楽しむ。寝る時は寝る。
と・・・やっています。

また明日からビッチリ残業なので、ぶーぶー文句を言うに違いないんですけど
4日間、ほどほどに頑張ります。

皆様も良い一週間をお過ごし下さいませ~~~

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/11 21:25 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(0)

今の札幌

今の札幌、気温-2度。


寒いっ。

駐車場の雪かきをして来ました。
ちょっと動いただけでゼェゼェ。
ちょうど雪かき業者さんが来ていたので、根こそぎ持って行ってもらいました。
雪かき業者さんとはよく話すのですが(いつも甘えた顔をして根こそぎ持って
行ってもらう)

「いっつも車置きっぱなしなら、手放して一生タクシー乗った方が安いっしょ~」

と言われました。
でも、週末はやっぱり車があった方が便利なんですよねぇ~と言ったら

「それは贅沢って言うんだよ(笑)」と。

その通りかも。
車の維持のため、貧乏派遣は頑張って働かなくちゃね!!!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/01/19 12:44 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)

今の札幌

今の札幌、気温-1度。
くもり。

さーむーいー。

1週間の激務終了。
向かいの席の子は、今週ずっと吐き気がしていたとか。
私はちょっと胃が痛かったかな。
そんなになるまで働かせるなーーーと思うけど、仕事が
あるうちはいいのかな・・・とも思っています。
派遣会社から来年の更新の話が来ません。12月中旬に
なっても連絡が来ないってことは、このまま更新なのかしら・・・

ま、そんな事は気にせず週末は楽しむぞ~

皆様も良い週末を!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/12/15 08:29 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(0)


