◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失業認定

実家から昨日戻って参りました。
もうちょっとゆっくりしたかったのですが、今日は失業認定日だったので・・・

片道歩いて約25分。
お正月太りの私にはかなりキツく、しかも足元はツルツル
何度も転びそうになりました。
雪道
ハローワークは相変わらず人・人・人。
景気が良くなって働く場所が沢山あって、求人検索機がいつもガラガラ。
そんな日が来ればいいのに。


帰りは、レンタルに寄り~量販店に寄り~ショッピングセンターに寄り~
100均に寄り~~~(でも、支出はたったの105円)。
家に着いたらぐったりで、昼寝しちゃいました。
こんなダラダラした生活もあと数日で終わり。

最後まで楽しみます!!!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/01/04 22:34 ] 就活 | TB(-) | CM(0)

雪が積もった

昨日の朝の様子。
_IMG_5255.jpg
雪が降りました 

今日のご近所の屋根。
_IMG_5256.jpg
積っています。


寒いので引きこもっています。
録画しておいたドラマやバラエティーを見てゴロゴロして過ごしました。
全部NACS関係の番組(笑)

寒いとハローワークに行くのも面倒になります。
今はインターネットでも検索ができるので便利ですが、あまりにも求人が
少なくガッカリの毎日です。
めぼしい求人を見つけ、ハローワークに行ったとしても落ち込みます。
こんなに失業してる人っているんだぁ・・・と。

ちょっとブルーな胸のウチを書きましたが、体調も少しずつ回復しています
ので、前向きに頑張ります!

それにしても、北海道・・・寒すぎる・・・

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/27 14:46 ] 就活 | TB(-) | CM(4)

就活

特に資格もない、年齢も若くない。
キビシイ現実。

今日、胃が痛い中、パート(事務)の面接に行ったんですが、話を聞いてみると
思っていた条件とちょっと違いました。
残念。

今はパートでもバイトでも日雇いでも何でもいいんです。
とりあえず働きたい!と思っています。
だって、いくらでも「貰えるだけでありがたい」んですもの。
でも、体調が絶不調なので、少しのんびりしたい気もします。

そうこうしているうちに、年末・年明け・・・と早いんだろうなぁ。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/10/25 23:09 ] 就活 | TB(-) | CM(6)


