◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土日は肉解禁

こんばんは。
今週も始まりましたね~。
今日はお天気も良く、仕事もそんなに忙しくなく、平和な1日を
過ごしました。

ただ、来年度からの仕事の分担が発表になり、ちょっとブルー
になりました。
また新しい仕事を覚えなきゃならない。
歳だから、もう覚えられないんですよねぇ
とりあえず頑張りますけど・・・


土日は肉解禁!って事で美味しいジンギスカンを食べました。
肉1
肉2
うまし☆
早く桜の下でジンギスカンやりたいな~。


ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/03/25 21:32 ] しあわせ | TB(-) | CM(0)

雪かきスコップ、その後。

金曜の夜はつい夜更かし
水曜も休んだのに、また明日から休み

そうそう。
先日、雪かきスコップが盗まれた!と書きましたが
昨日駐車場に行ったら戻ってました。

なぜ???

盗人が「自分のじゃない」って気付いたから?
数日前に雪が融け始めて「もう必要ない」って思ったから?

どちらにしても、良かった。
また盗まれないように車の中に隠してるんですけどね、先日
あわてて買った新品のと、戻って来たヤツ2本を無理矢理
車に押し込んでいます。
後部座席には座れません・・・

東京はお花見日和だそうで。
北海道じゃぁ、玉突き事故多発ですよ。
日本は長いんだなぁ・・・と毎度思います。

お花見できる地域の方、週末どうぞお楽しみ下さい。
北海道の方、寒さに耐え頑張りましょう(笑)

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/03/22 23:25 ] しあわせ | TB(-) | CM(0)

☆めでたい☆

今朝、ちょっと嬉しい事がありました。
もの凄く地味な事ですけど・・・

玉子を割ったら双子でした~

双子の玉子の他にも色々と嬉しい事、幸せだなぁと感じる事があり
良い1日でした。
関わってくれた人、皆に感謝。


ようやく金曜の夜
_IMG_7830.jpg
甘い物も多少制限していますが、今日は特別に。
うまし。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/15 23:59 ] しあわせ | TB(-) | CM(0)

気配り

今日も残業の*みか*でございます。
こんばんは。

今日はかなり雪が積もりました・・・
明日、雪かきしなくちゃ・・・



会社の帰り道、素敵な男性に出会い、心が癒されました。

バス停まで行く途中、かなりの雪だったので、人とすれ違う時に
ぶつかっちゃったりするワケですよ。
両脇は雪山。ケモノ道のような細い道です。

サラリーマンのおじさんなんて、ガンガンぶつかって来て、謝り
もしない。おまえがどけろ!って言う目で見てくる。

OLさんは遠慮ぎみに歩いてくれるから、お互いに「すみませーん」
と言う感じ。

そんな中、若い男性が自ら雪山に入ってくれて「どうぞ」と道を
譲ってくれました。
長靴とかじゃなく、普通の靴で。
足元びしょびしょになっただろうなぁ。

こんな風に気配りのできる人、素敵だと思います。
残業でクタクタでしたが、癒されました。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/07 23:46 ] しあわせ | TB(-) | CM(0)

金曜の夜は幸せ♪

今日の札幌、気温-4度
くもり&雪。
つるっつる

寒さに負けてロングダウンを着てしまいました。
会社の子、お洒落さんが多いから、ロングダウンを着て
来る人は少ないです。
いいんです。お洒落じゃなくても。どうせ会社は田舎にあるし
風邪をひいては困りますから(←THE・おばちゃん発言)

死ぬほど忙しい1週間が終わりました
忙しすぎて、業者と電話している夢を見ました。
ベッドに入りウトウトしかけた時、「あっ!あれどうすれば
いいんだっけ???」と眠れなくなった日もありました。
エリコは優しい日もあればキツイ日もあり、顔色を見ながら
仕事をしている自分が嫌になります。

こんな1週間のモヤモヤをぶっ飛ばす為に、週末はうーんと
楽しみますよー
明日は映画を観に行きますよー

皆様も良い週末を!
寒いので風邪などひきませんように。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/12/07 21:47 ] しあわせ | TB(-) | CM(2)


