◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜き晩御飯

今日の札幌、気温-5度。
くもり&雪。

今日も残業ですよー
もうウンザリ。
仕事だからやりますけど、取引先の態度がヒドイ、ヒドイ。
「頭悪いんじゃないの?」って連呼ですよ。

頼んだ書類を3日も送って来ない。
「メールにて今日中に必ず!」って催促しても来ない。
再度電話で催促して、夕方まで待ってもメールは来ない。
頭に来たから外出先(携帯に)までかけて催促。
やっと送って来たかと思えば不備。

なので今日も手抜き晩御飯。
_IMG_7815.jpg
昨日、ケンタッキーの生姜チキンが買えず残念だったので
今日はリベンジ!と思い、家の近くの店舗へ寄ろうと思いました。

あれ?

行ってみたらケンタッキーじゃなく、そこはマクドナルドでした・・・

明日こそ生姜チキン!!!

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/12/19 21:07 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

手抜き晩御飯

今日の札幌、気温-2度。
雪・雪・雪。

今日も積もりましたよぉ。
自分の車がどうなっているのか、怖くて見ていませんっ。

今日も残業でして、もうご飯作るのも面倒!!!って事で手抜き晩御飯。
チキンフィレサンド
ケンタッキーにて「生姜チキン下さい!!!」って言ったら
「10分以上お待ち頂きます。普通のチキンも7分かかります!」と悲しい答えが。
それじゃぁ、バスに間に合わないよー
って事でチキンフィレサンド&コールスロー。

今日はエリコにも怒られたし(ワタシ、ワルクナイノニ・・・)
悶々としています。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/12/18 22:19 ] 料理 | TB(-) | CM(0)

手抜き晩御飯

今日の札幌、気温30度弱。
晴れ

9月も中旬だというのに、猛暑。例年より7度も高いそうですよ。


暑い日には熱い物!!!
と言うことで今日の手抜き晩御飯。

かーらーいーーー
_IMG_7541.jpg
唇&舌がビリビリ。
辛い物が得意ではないのに、食べたがる私(笑)


今週は心身共に疲れました。
今日も午後からビッチリ忙しく、電話を取って、システムに入力して、入力している途中に
電話を取って、他の書類も確認して、さっきの続きを入力して・・・の繰り返し。
今の教育係から言われてやった仕事、コレをエリコに言わないままシステムに入力したら
また怒られちゃうんだろうな・・・と気をつかい、あっち行ったりこっち行ったり。
気疲れMAX。

連休、リフレッシュします。
北海道地方、雨ですけど・・・

皆様も良いお休みを。
明日や祝日がお休みでない方は、ほどほどに頑張って下さいね。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/09/14 21:17 ] 料理 | TB(-) | CM(2)

新鮮野菜

今日の札幌、気温28度。
晴れ

日中は暑いけど、夜は冷たい風が入ってきますよぉ

今週もビッチリ忙しくしております。
先月の繁忙期とは質の違う忙しさで、日中に頑張れば定時に帰れる状態。
しんどいですが、ほどほどに頑張ります・・・


先日、新鮮野菜(ミニトマト、ピーマン、ナス)をいただきました。
今日はナスとしらすの炒め物にしてみました。
_IMG_7534.jpg
うーん。ビールが飲みたい(笑)

旬の野菜は美味しいですね。
ご馳走様でした。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/09/05 20:18 ] 料理 | TB(-) | CM(0)

手抜き晩御飯

今日の札幌、気温30度。
晴れ
あーつーかったー・・・

暑い日には熱いモノ!
って事で、晩御飯はスープカレーにしました。
_IMG_7530.jpg
コレ、昨日の残り。
コストコで購入。

結構大きなタッパーに入って売っています。
ずっしり重い・・・
チキンレッグが2本入っていたので2人分なんでしょうが、このゴロンゴロンとした
人参、ジャガイモの他にも、玉ねぎ、パプリカ、ベビーコーン、オクラ、マッシュルーム
ズッキーニも入っていて、お肉を自分で足せば3人でもじゅうぶん食べられます。
1498円。
お味もなかなかでした☆

今日はお肉ナシ・・・

コストコへ行く機会がある方、是非お試しあれ~

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/09/03 21:15 ] 料理 | TB(-) | CM(2)


