◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライラックが見ごろ

こんばんは。

今日は早く帰れたので、ラジオでファイターズ戦 を聴いていたら、突然
東京ドームの巨人戦(杉内投手のノーヒットノーラン)の放送に切り替わった為
超不機嫌になった*みか*です。

道民はファイターズ戦が聴きたくてラジオをつけているのに、なぜ巨人だー、杉内投手だー
の放送を聴かねばならないのか。
だからS〇Vラジオの放送は嫌なのよ

と最初から怒ってしまいましたが・・・


明るい時間に帰ることができて、ライラックを見てご機嫌だったのに・・・
ライラック2012
見ごろです。


今、部屋がとんでもなく汚いです。
定時に帰って来ても、ボランティアの仕事で買い出しに行ったり、段取りを考えたり。
コチラ部屋を占拠している子供達用のおやつ。
_IMG_7203.jpg
早くイベントが終わって欲しい・・・


ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/05/30 20:43 ] ふつう | TB(-) | CM(0)

体調が良い。

今日の札幌、気温5度。
朝起きたら、うーっすら雪が。
とうとう、やって来ました・・・

下の記事で「養命酒を飲み始めた」と書きましたが、これがなんとも
調子が良いのですよ。
1日、2日で効果なんて出るわけない~と思っていましたが、以前のように
朝のバスで爆睡、昼休みはうたた寝、帰りのバスで爆睡、夜はソファーで
うたた寝、って事がなくなりました。

まず、朝食前に1杯。(これが美味しくないのよねぇ)
そして、寝る前に1杯。(やっぱり美味しくないのよねぇ)

でも、今では飲み忘れると「しまったっ!!!」と思ってしまいます。
すっかり養命酒のとりこ(笑)
_IMG_6555.jpg
これで元気を出して、タバコ20分派遣と戦います!!!

あっ、ワタクシ養命酒のまわし者じゃありませんが、お疲れがたまって
いる皆様、どうぞお試しあれ。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/11/15 22:04 ] ふつう | TB(-) | CM(2)

今年の漢字

先日、今年の漢字が発表されましたね。 「暑」

そう言えば今年は暑かったですね 。
北海道は既に雪&マイナス気温なんで、暑かったことなんてすっかり
忘れていましたが・・・
先日、実家に帰った時にそのニュースを見て

私:「私の場合、今年を一文字で表すなら、迷わず 「貧」 だわ。」

と言ったら母に爆笑されました。

よーく考えよ~ お金は大事だよ~

の歌を作った人は天才だと思います。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/12/18 00:15 ] ふつう | TB(-) | CM(4)

今日のパシリ

今日のパシリ。
内容は書けません・・・

その途中でパチリ。


昨日、上司のパシリでトイレットペーパーを買いに行った時のこと。
レジで私の前に並んでいた奥様が「私、カゴいっぱいで時間がかかるから、お先にどうぞ~」
と、トイレットペーパーを1袋だけ持って並んでいた私に言ってくれました。

会社に戻りたくないので、大丈夫です~ありがとうございます~」

とお断りしましたが、とっても感じの良い奥様で、声をかけてもらい、とても嬉しくなりました。


それに比べて私は・・・
以前、横入りをしようとした老婆(確信犯)に「並んでるんすけど!!!」と冷たく
言い放ちました。

心が狭い。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/09/16 13:14 ] ふつう | TB(0) | CM(0)

今日のパシリ

私の仕事=パシリ。
小さい会社なので、それも仕事のうち、と諦めています。

そのパシリ途中で
_IMG_4970.jpg


最近、会社に新しく〔ジョシ〕が入りました。
今まで、ビルの女性用トイレを使用するのは私だけ。
そう、最近まで私一人だったので、あまりトイレットペーパーが減らなかったんですね。
でも、2人になった途端、減るわ、減るわ。

在庫が少なくなってくると、ビルのオーナーが補充してくれるのですが、最近は来て
くれません。
えぇ、きっと賃料を滞納しているからでしょう・・・

そこで考えました。 「男性用トイレから盗めばいい!!!」
(だって、男性用ってそんなに減らないでしょ、在庫もあるし)


そして実行。
へへへ、これで安心 と思っていた矢先、

「トイレの紙、ないんだよなーーー」と上司。
(ってことは、個室に入ったのね、個室に入ったから紙が減っていることに気付いたのね)

そんなわけで、今日のパシリは【上司の私費でトイレットペーパーを買いに行く】でした。
上司には、私が盗んだことは黙っています(笑)




にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2010/09/15 14:01 ] ふつう | TB(0) | CM(2)


