◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方の札幌

今日の札幌、気温29度。
くもり。

コチラ、夕方26度。
暑かったーーーっ。

仕事が終わりバスに乗って帰って来たのですが、いつもより
ムシムシ。そして色々な臭い。ううっ・・・

今日、会社での出来事。
私と同じ島に座っている社員さん(おじさま)の事。
同じ島の仲良し派遣さんにおやつをあげていました。
「〇〇ってお店のお菓子、美味しいんだよ~」と。
とっても仲良しなのを知っていたので、それを見ても何とも
思わなかったのですが・・・
数時間後のおやつの時間、そのおじさまは別のお菓子の袋
を握りしめ、隣の島に行き
「〇〇ってお店のお菓子、皆さんでどうぞ~」と。

んんん???
同じ島で斜めに座って一緒に仕事をしている私にはくれないのか???

別に、お菓子が欲しいワケじゃない。
でも、私の横を素通りして、隣の島へ行って若い派遣さん達と
キャピキャピ(←死語?)話しているのを見て、なんだか悲しく
なっちゃいましてね。
しつこいようですが、お菓子が欲しいワケじゃない。
毎日一緒に仕事をしてるのに、私ってそんな程度の存在なんだ
なーと。

よく、お局様に仲間はずれにされるって聞きますが、私はおじさま
にされましたよ。ふはは。

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/06/29 20:52 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(8)


