◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のエリコ

こんばんは。
2月も今日で終わりですね。
早い・・・。


今週のエリコ。
たいした事じゃないんですけどね。
同じ課に結婚をした人がいるんです。
その人に課の皆でお祝いを贈ったのですが、ワタクシ、プレゼントするその日
まで知らされていませんでした。
当日、同じ課のA子さん(良い人)から「お金はエリコさんが立て替えてるから~」
って言われて初めて知りました。

ん?
皆でお祝いをあげようと思うんだけど参加する?って聞かれてないけど。

A子さんはエリコから話を聞いてるよね?って前提で「お金は・・・」と言ってきた
んだと思うのですよ。
いや、別にいいんですけどね、フツーは予め声をかけるんじゃないの?と思って。
エリコの所で話が止まっていたのは、間違いない。
--------------------------------------------------------------
先日、隣の課の人(入社半年)に言われました。

「*みか*さんさぁ、仕事の質問する時、エリコさんじゃなくて、他の社員さん
 に聞いた方がいいんじゃない?だって、いっつもエリコさん、わかんないって
 言ってるでしょ。あの人、何も知らないんじゃない?他の社員さんに聞いたら
 一発で答えてくれると思うんだよね。
 教育係がエリコさんだから、エリコさんに聞いてると思うんだけど、それじゃ
 仕事進まなくない???」

とね。
入社半年の人がエリコを見て感じている事。
私以外にもエリコの教え方に疑問を持っている人がいるって事がわかって
ちょっぴり嬉しくなりました。
ちなみに、入社半年の人は私より年下。
常にタメ口です(笑)

明日から3月・・・
またまた、残業スタートです。
ほどほどに頑張ります・・・
[ 2012/02/29 21:18 ] ブルー | TB(-) | CM(4)


