◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温17度。
くもり→小雨→くもり。

変な天気。

今日は月曜だし、残業なしで帰りたかったのに、はぁ・・・(ため息)
結局、プチ残業になってしまいました。
3時までに来るハズのデータが来なくて、朝から何度も「3時までに」と業者に
キツく言っていたのに。
結局、手元に来たのが5時半。はぁ・・・(ため息)

私の課に男性社員が異動して来ました。
こんなに人の出入りが激しいのって、働く環境としてはあまり良くないと思う
のですが・・・
でも、今度来た社員さんは、とっても仕事が出来る人で、周りをよーく見てるし
的確なアドバイスをしてくれるので、助かってます。
その彼に最近よく

「笑顔でね」

と言われます。
私、どれだけ仏頂面してるんだろう。
ちょっと反省です。

仕事中はなかなか笑えないけど、普通の表情もできなくなって来てます。
そろそろハローワークに通った方がいいかな・・・とか、就活より婚活だろうか・・・
と色々考える今日この頃です。

今日も愚痴でした。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/10/17 23:03 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(4)
私の前職の某眼鏡屋も転勤激しかったです。
北海道→九州とか普通でしたし、私のいた店舗の店長も最短で2カ月でした。アホかと…。
出入りが激しいのはあまりよくない兆しなんじゃないかと思います。
今はネットでもハロワの求人見れますから、常にアンテナ張ってるのはいいかもですね~。
知り合いでネットで知り合った人と1年で結婚した人もいますよ~。
今はネットで婚活も普通になってるんですね。
という、私のきっかけもネットですが。
[ 2011/10/18 09:29 ] [ 編集 ]
すごーい!!
もし私が、みかさんみたいな状況で「笑顔でね」なーんて言われたら、とてもじゃないけど反省とかできないです。
「○ね」くらい思います(笑)
そういうちょっとした事で、人間性でますよねー(^^;)

[ 2011/10/20 21:00 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
某眼鏡屋さん、最短2ヶ月だったんですか???
あぁ・・・2ヶ月で違う人が来るなんて・・・迎える方としては
微妙な気持ちですね。
今回来た社員さんは、とっても良い人で仕事もできるので、ずーっと
いて欲しいなぁと思っています。
ネットでハロワ求人見ようと思っているのですが、毎日ソファーで
うたた寝。会社のネットは規制がかかっていて見られないのです。
明日は金曜の夜だし、ネットで求人検索して、土曜にハロワでも
行って来ようかと思ってます。
鳩羽さん、ネットで知り合ってご結婚ですか~☆
ヨシ、私も頑張ろう!!!(すぐ調子に乗る私)
[ 2011/10/20 21:49 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
ホント、笑顔で仕事するのって難しいですね。
接客業の方を尊敬しますよぉ。
私に「笑顔でね」って言った社員さんですが、今日かなり頭に
来た事があったようで、ちょっとやさぐれてました。
で、私に「笑顔でね」と言った事をハッ!と思い出したらしく
自分自信に「笑顔でねっ♪」と可愛く言ってました。
ちなみに男性社員です(笑)

月曜日はまだ笑顔が出るんですけど、火曜→金曜になる頃には
笑顔封印です。
あと1日頑張ります・・・
[ 2011/10/20 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


