◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温19度。
晴れ


空だけ見ているとまだまだ暖かそうなのに、実際はこう。
111019.jpg
会社帰りに見た落ち葉。無性に寂しくなりました。

今週はそんなに忙しくなかったので、プチ残業で帰れましたが日中が
ヘビーでした。
今日、朝1番で面倒な電話を受けました。
最近、新人派遣が電話に出ないんですよねーーーー
それなりに仕事を与えられて、電話に出る余裕がないんだと思うん
ですけど、もっと出て欲しいんですよねーーー
タバコ20分派遣も、支店から来た時は率先して出るのに、知らない
番号からだと出ないし。
私が様子を見て出ないでいると、先輩派遣が出ちゃうので、それは
マズイと結局私が電話に出る事が多くなってます。はぁ・・・(ため息)

朝2番に出た電話も面倒でした。
相手は、全員が「アノ人の電話には出たくない!!!」と言っている人。
その人からの電話に出てしまいました。
だって、新人派遣もタバコ20分派遣も出ないんですもんーーー
その電話を受けた後、グッタリしてしまい、午前中は何も仕事が
できませんでした。

午後は午後でトラブル続き。
納品時間の問題や、頼んでないのに勝手に納品に行ったとか、全部
他の人の担当。
なのに、最初に私が電話に出たから処理係にされちゃって。

もう!もう!もう!!!

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/10/20 22:35 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
*みか*さん こんばんは~。かなりストレスがたまってそうですね。*みか*さん とても気遣い屋さんですね>< でも・・・お気持ちわかるっていうか、自分が出ないことによって先輩派遣が・・・ってなると今度は自分の居心地悪いですもんねぇ。タバコ20分派遣と新人派遣はその辺の気遣いは皆無なのかも・・・。面倒な電話は*みか*さんにお任せしちゃお~って感じでしょうか・・?そういうの定着しちゃうともう電話出てくれなくなっちゃいそうですよね・・・。普通は新人さんがとるもんなんですけどねぇ~。新人さんて あの1教えたら5までできちゃう方ですかね?

会社によって仕事の割り振りってホント違いますね。*みか*さんのところ、社員なみですよねぇ。私の会社はほとんど社内のプロジェクト案件を派遣には知らされない分、電話かかってきても社員に全部パスできるので、電話でぐったりはないかなぁ。

*みか*さんの会社、派遣を扱き使い過ぎですよ。
明日一日ほどほどに頑張りましょ!って言っても*みか*さん頑張っちゃうんだろうなぁ(*^^*)
[ 2011/10/20 23:06 ] [ 編集 ]
◆フーコさま◆
こんにちは!
フーコさんのおっしゃるように、かなりストレスがたまっています(涙)
今まで人間関係はそんなに悪くなかったんですが、同じ課にいたおじさま
(癒し系)が別の支店に転勤になってから、少しずつおかしくなりました。
今は、女性社員が責任者として上に立っているのですが、その人が何かと
感情で物を言うんです。
同じ女性だから感情的になるのもわかりますけど・・・前にいたおじさま
だったらそんな言い方しなかっただろうな~とか、きちんとアドバイス
くれただろうな~と比べてしまいます。
タバコ20分派遣は、その女性社員に気に入られてるので、彼女の仕事は
優先で見てあげるし、1教えたら5できちゃう新人派遣には、やめられ
たら困るから優しいし。
私には、ツンツンしてます。嫌われてるんだろうな(笑)
フーコさんの所はプロジェクト案件に参加させてもらえないんですもんね。
ウチと足して2で割ればちょうどいいのに・・・
土日でリフレッシュしますね♪
いつも励ましのお言葉ありがとうございます☆
[ 2011/10/22 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


