◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アホ会社、つぶれる

今の札幌、気温16度。
小雨。

せっかくの週末なのになーーー

さっき、用事があって前のアホ会社の近くへ行ったんです。
辞めてから、どうしても近くを通る気になれなかったあっち方面。
今日はあえてアホ会社の前を通ってみました。
アホ会社は土曜日は休みだし、会長サマはどうせ釣りに行って会社には
誰もいないだろうし~と興味で。

そしたら、そしたら、なんと・・・
アホ会社つぶれる
わかりにくいですが の所に「テナント募集」の文字!!!
遠くから盗撮(笑) (一部画像を加工しています)

ひゃっほ~い    

あのアホ会社に給料の請求をするな!!!と脅され辞めてから1年。
ずっと、つぶれろ~~~つぶれろ~~~と念じていましたが、思いが
通じたのね 

つぶれたからと言って、未払い給料の請求をする気はないんですけど
人に給料を払わないまま、ぬくぬくと自分だけ釣りを楽しむ、あの会長サマ
が許せないから。

私が辞めた時点で、ビルオーナーに借金100万以上。
給料未払い額、数人で約400万。
取引先への未払い額、数社で500万以上。
その他、諸々。
今思うと、よくこんな会社にいたな~と思います。アハハ。

母がたまーに言います。
「アンタのいた会社の会長サマ、捕まったりしてないの?」と。
ニュースで、どこどこの誰がこんな悪い事をして捕まった!と言うのを
見ると会長サマじゃないか?と思うそうです。
実は私も同じ事を思います。
実は捕まってしまえーーーと心で思っている。

アホ会社がつぶれたのがいつかわかりませんが、これで私の受けた心の傷
も癒えるかな。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/10/22 11:58 ] しあわせ | TB(-) | CM(4)
おめでとー…
気が通じたのよ。悪徳社長は今、きっとトンズラで大変な時を過ごしてる??(過ごしてると思いましょう)ガハハハハ…
前の会社で…社員連れてトンズラ⇒新会社を設立した役員がいて…
どーもそいつとその社長がかぶります(笑)
同一人物だったりして…。
(笑)
思うのだけど私たち…このまま仕事を頑張ってバリバリっていう方向性より…やはり結婚願望強い派じゃない??
こっちの方に余力を注ぎましょうよ…
みかさんのお話し(例の)色々お伺いしたいわ。
私も考えてます。
[ 2011/10/22 16:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
わー。ついにですかね?
もっと豪華なビルに引っ越しているなんてことはないですよね?

平家物語じゃないけど、大半は「おごれる者も久しからず」で、しかも悪いことをした人には何かの報復があるということでしょうか。

たとえ潰れたとしても、気持ちはおさまらないですけど・・。
私も*みか*さんを見習って、念じてみようかしら(笑)。
[ 2011/10/23 09:03 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
今日の蝦夷地は寒かったですねぇ~
ふふふ。私の怨念、届いたのかな。届かなくてもどの道アホ会社は
つぶれてたと思うけど(笑)
一晩寝て考えたんだけど・・・もしかして、つぶれてなくて移転???
なーんて思ってしまった私です。
あの会長サマのことだから、あの手この手で会社を継続してる気が
する・・・
社員連れてトンズラした役員さん、パンチパーマ?
釣りが好きで、ちょっとなまりがあって、田舎くさい人?
今どき、金のギラギラした太いブレスレットしてた?
だとしたら、アホ会社の会長サマと同一人物かも(笑)

例の話ですね、ふふふ。
近々、コメします!
[ 2011/10/23 20:22 ] [ 編集 ]
◆haruさま◆
こんばんは~
ついにつぶれた???と踊って喜んだんですけど、一晩寝て、起きたら
「むむむ?つぶれたんじゃなくて、ただの移転???」って思えて
来ました。
アノ会長サマのことだから、しぶとくどっかで続けてるに違いない!!!
と思えてきて。
haruさん、最近ブログの更新がなかったから心配してましたよー
何かありましたかぁ?
[ 2011/10/23 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


