◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌、気温15度。
雨 
1110232.jpg 1110231.jpg
たくさんの落ち葉。

先日、知人に「ボランティアをやってくれないか」と頼まれました。
正直に言うと仕事が忙しいし、体も疲れている。
日曜日だってつぶれちゃうし、そんなに興味のある内容でもない。
「断りたいっ」て思いましたが、引き受けてしまいました・・・。
これからの付き合いの事など考えると断れませんでした。

その集まりがこの間あったんです。
なんだか、想像してたのと違う・・・
えぇ???代表者とかリーダーとか決めるの?
そんなに頻繁に集まるの?

結局、ど素人の私も責任のある仕事を任される事になり、ブルー。
どうしてあの時、ちゃんと断らなかったんだろうと後悔しました。

お正月に引いたおみくじが出て来ました。読み返すと、
◆仕事・学業=多少厄介な話を持って来られても出来る限り面倒を
          みておいた方が良さそう。

と書いてありました。
引き受けたのは間違いじゃなかったんだよね、と自分に言い聞かせました。

ちなみに・・・
◆縁談=良縁もう少し先。

ってなっていました。今年もあと2ヶ月です・・・
さ、今週もほどほどに頑張りましょう!

スポンサーサイト
[ 2011/10/23 23:23 ] ごあいさつ | TB(-) | CM(2)
休みの日が潰れるのはきついですね;;
ボランティアってやったことないのですが
楽しいですか?
体を壊しては元も子もないので、適度に頑張ってくださいー。
[ 2011/10/24 08:12 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
ボランティア・・・今のところ楽しくないですっ。
まだ会合は1回しか出ていませんが、これから
2ヶ月に1度くらい集まって、会合と会合の間に
プリントを作ったり、企画を考えたり。
対象者は老若男女、子供からお年寄りまでです。
実は・・2年間拘束されます(涙)
[ 2011/10/24 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


