◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アホ会社=つぶれていなかった

こんばんは・・・
寝ようと思ったのにあまりにも悲しくて眠れない。

一昨日、前に働いていたアホ会社がつぶれた!!!と書きましたが・・・
アハハ・・・ハ・・・
つぶれたんじゃなくて、どうやら移転したようです。
会長サマ、かなりしぶとい人だから、どこかで細々とやってるんじゃない?
と思って、色々検索してみたんです。
会社名と会長サマ名で検索したら、たった1つだけヒット。
見てみると、今月初旬にUPされたと思われる、とある機関のHPに名前が
掲載されていました。
ってことは、10月初旬まではつぶれてなかったんだ・・・
ん?もしかして、つぶれてないのか?
更に検索を続けると、数百メートル離れた住所で会社名と電話番号が一致!

踊るほど喜んだのにーーーーー
つぶれろって念じてたのにーー
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/10/24 00:02 ] ブルー | TB(-) | CM(10)
憎まれっ子世に…(○`ε´○)
しぶといですねぇ…。でもきっと時間の問題じゃ??
私も前の会社…会社というより店舗ですが、いつも「潰れたらいいのに!!!」って思います。
前の同僚から電話がきてもいつも言います。
でもそんなのに縛られてもいことないなーとも思いますので、できるだけ忘れるようにしてます。
今だ、「忘れること」は出来てませんがね~(笑
[ 2011/10/24 08:17 ] [ 編集 ]
*みか*さん おはようございます!

先日の記事で お~♪やっぱり悪いことするやつには天罰がくだるんだよな!って思ってたところなのに・・・しかも移転なんかするお金まであったとは・・・そんなお金あったら未払い分の給料を支払え!ですよね><
[ 2011/10/24 08:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/24 11:32 ] [ 編集 ]
うひょ~~っホントにそんなオチがくるとは・・
忘れましょう・・そんなヤクザ忘れてしまいましょう(--;)

ボランティアですかー!すごい!
私も仕事してなかった時、やってみようと思った事はあったんですが、なかなか行動できず・・
誘われたからとはいえ、尊敬します~~
仕事してるのに、大変でしょう!
適度に頑張ってくださいね、適度にっ。
[ 2011/10/24 13:24 ] [ 編集 ]
驚きました。
そんなに未払金がたくさんあるのに、どうして潰れないんでしょう。

きっと家賃滞納で、追んだされての移転でしょう。

この不況下、なかなか辞める踏ん切りがつかない私も、こんな会社とっとと潰れろと毎日思ってます。
[ 2011/10/24 13:55 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~。
アイツ、やっぱりしぶとかったです。
移転したからって儲かるわけじゃないのに。
いったい何をやって収入を得てるのか不思議ですよぉ。

鳩羽さんも前の店舗にいた時、辛かったんですもんね。
やっぱり「潰れたらいいのに!!!」って思っちゃいますよね~。
それが普通ですよね~!!!
私も忘れることはできませんけど、忘れるようにしなきゃーと
思っています。
たまには「笑い話」としてアホ会社の事は書くと思います(笑)
今度は怖いもの見たさで、新社屋の前を通ってみようと思います!!!
[ 2011/10/24 23:11 ] [ 編集 ]
◆フーコさま◆
こんばんは~。
よく確認もせず「つぶれた!!!」と書いてしまいました。
早とちり・・・。
移転って言うのはちょっと大げさかも。前のビルよりもずっとちっちゃい
所に行ったようです。Google地図でじーっくり見てやりました。
前のビルのオーナーが私にも文句を言うほど滞納していましたから
追い出されたんでしょうね。
今度は「アホ会社を見て来た」というタイトルで更新しますね(笑)
[ 2011/10/24 23:18 ] [ 編集 ]
◆鍵コメさま◆
こんばんは~
コメントありがとうございます!
アホ会社の事、今はもう「笑い話」にできるようになりました。
世の中、自分の思うように行かないことだらけですが、頑張って
いればイイコトあるかも~~~と期待しています。
鍵コメさまにも心穏やかで、幸せな毎日が訪れるよう北国より
念を送りますね!!!
[ 2011/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
そうなんです。アホ会社の事はこんなオチで・・・。
早とちりしちゃってお恥ずかしいわっ。

ボランティア・・・
私、あまり物ごとをハッキリ言える性格ではなく、どっちかって言うと
断ってあとで気まずくなったら・・・とそっちの方を考えてしまったのです。
引き受けたならハラをくくって、笑顔でニコニコやればいいのに。
ハッキリ言えないのもダメ。
引き受けてから後悔するのもダメ。
ダメダメ人間ですわ。
とりあえず、様子を見ながらほどほどに頑張ります。
[ 2011/10/24 23:32 ] [ 編集 ]
◆nekoさま◆
こんばんは~お久しぶりです!
そうなんです、こんなに未払金があったのですよ、あのアホ会社。
どうして潰れないのか、私も不思議です。
個人資産も差押えられてるし、どうやったら新しい事務所を借りられる
のか、いったい今は何の商売をしているのやら。

そうですよねぇ、不況だからなかなか辞められませんよねぇ。
皆そうやって必死に働いてるんだなぁと思うと、簡単に今の仕事を
手放せませんよねぇ。
nekoさんも会社で色々大変なことがあると思います。
辛くなったら私のアホ会社での出来事でも思い出して下さいね。
例えば、給料がヒラメだった月があったとか。
ちょっとは気がまぎれるかも(笑)
[ 2011/10/24 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


