◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も残業

今日の札幌、気温9度。
曇り&小雨。

仕事帰りのバスを待つ間、ボーッと眺めていた紅葉。
ライトアップされていて綺麗だったんですけど、写メじゃ伝わりませんね・・・
全部黄色で綺麗だったんですよー

今日は定時で帰るぞ~~~と意気込んでいたのですが、帰り間際に面倒
くさい電話がかかって来ました。
はぁ・・・(ため息)

その面倒くさい電話を処理し、さぁ帰ろう!と思い書類を片付けた途端
また別の電話・・・
はぁ・・・(ため息)

2度も帰りそびれ、ガッチリ残業でした(涙)
新しい仕事を担当することになりまして、今自分がやっている仕事を
近々タバコ20分派遣に渡すんです。
その為の書類を作ったりして、今日は忙しかったんですが、夕方になって
彼女が私の横に来て

「*みか*さんって本当に頑張りやさんですよね~」って言いました。

カチン

アナタの為に書類を作ってるんですけど。
アナタがマニュアル下さい~って甘えた声で言ったからやってるんですけど。
口頭で説明するから自分でメモって自分でまとめてくれりゃ~いいのにさ。
タバコ20分派遣のように、周囲の事をあまり考えずに自分の言いたい事を
言って好きなように仕事が出来たらいいのになーと思う今日この頃。

とりあえず風邪をひかないよう注意します。
皆様もお寒ぅございますので、ご注意を!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/11/08 23:29 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
まだまだ、お忙しいようで・・・。
本当に体の声をよく聞いて、無理はしないで下さいね。

そのタバコ20分派遣さんて、前にうちにいた社員に似てるかも。
もちろん別人ですけど、性格が・・・。

私もいつもイライラしてました。
辞めたときは嬉しくて、送別会も予定があると欠席してやりました。
どうせもう会うこともないし、向こうも来てほしくないだろうし。

寒くなってきたので、風邪には気をつけて下さいね。
(たぶん、免疫力も落ちてると思うので)
[ 2011/11/09 09:05 ] [ 編集 ]
◆nekoさま◆
こんばんは~
ありがとうございますぅ。
ようやく金曜日、嬉しくて涙が出そうです。
おや?nekoさんの所にも、タバコ20分派遣のような人が
いましたか・・・
イライラしますよねぇ、こういう人。
悪気はないんでしょうけど、それがカチンと来てしまう。
私が大人になればいいんでしょうけど・・・
(年齢的にはすっかり大人ですが)
私も彼女の送別会があったら欠席してやります!!!

本当に寒くなりましたね。
nekoさんもお体に気をつけて下さいね♪
明日はお仕事でしょうか。良い週末をお過ごし下さいませ。
私は実家へ食糧強奪に行って来ます。
栄養つけなきゃ~っ。

[ 2011/11/11 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


