◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のタバコ20分派遣

今日の札幌、気温9度。
晴れ。

コチラ、昨日の札幌。雪・・・
1111172.jpg 
いよいよ来たか・・・と思いましたが、今日はだいぶ融けてホッ。

ようやく金曜の夜 
今週はそんなに忙しくなかったんですけどね、タバコ20分派遣にイライラ
させられる毎日だったのですよ。
今日は「*みか*さん~」って呼ばれたのに無視してやりました。ワハハ。

ヤツってば月曜日に早退したんですよ。いいんです、早退したって。
でもね、午前中に頻繁に席をはずして(もちろんタバコで)、帰って来たら
「具合いが悪い」を連呼。
だったらタバコなんて吸ってんじゃねぇよと思うのは、私だけ???
「いやいや、具合いが悪くてもタバコは吸えるんだよ!」と言う方もいらっしゃる
と思いますが、席をはずすのが頻繁なうえ、席にいないから電話にも出ない、
そして戻って来て隣の席の派遣と自分の彼氏の話や得意料理の話をして、また
具合い悪いを連呼。

この子、どうなってんの???
っておばちゃんは思います。

火曜日は「良くなりました~!!!」と出勤し、また頻繁にタバコ。
ヤツに私の仕事を教える事になっていたので、午前中にやるからね!って言って
いるのに、自分の仕事が終わらないので、ちょっと待って下さい~を3度ほど繰り
返し、時間を空けたのが夕方。残業したくないから、先に自分の仕事を終わらせ
たんですよ。だってヤツは定時に帰りましたから。

この子、教わる気あるの???タバコに行かなきゃ時間作れるじゃん
っておばちゃんは思います。

水曜日は私が教えた仕事で、取引先に連絡をしていたようなんですが、相談を
持ちかけられたので「私ならこうするよ、今まではこうしていたよ」と回答すると
「でも、それだったらマズくないですか?」と反論して来ました。
今までの経験から言ったのに、聞く耳持たず。ええ、反論してもいいですよ。
「じゃ、アナタの思う通りにやったら?」と言ってやりました。
自分の席に戻ったタバコ20分派遣は、隣の派遣とヒソヒソ話し、私にこんな事を
言われたーーとか言ってるわけですよ。
隣の派遣も「それじゃ、あとで問題が出るよね」とか言ってるし。
じゃぁ、経験のない2人して好きにやればいーじゃん私は助けない~って思って
いました。
数分後、自分の思う通りにやってました。知らないよーーーと思ったのもつかの間、
早速訂正の電話を入れてました。
ザマーミロ。私の言うことを聞かないからこういう事になるんだ!!!

木曜日はタバコ20分派遣の事で私が呼ばれました。
「ちゃんと仕事を教えてるのか?」と。
「アドバイスしましたが、私の説明では納得がいかなかったようで自分のやり方で
やったようです」と言うしかありませんでした。
「ちゃんと教育するように」と再度言われましたが、それは本人に直接言ってくれ
とやさぐれる私。
結局、上司は嫌われたくないのよね。

今日も午後から、ずーっとタ・バ・コ。戻って来たら美容と料理の話。
そんな話は聞きたくないから参加せず黙ってると「*みか*さん、仕事で何かトラブル
でもあったんですか?顔が怖いですよ」って言ってくる。

自分がどう思われてるかも全く気付いていないなんて、なんて幸せな子なん
だろう。

ここまで来ると羨ましくなる。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/11/18 22:04 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
こんばんは!
自分の仕事を終わらせるのを優先するなんて・・。
私だったらできないなぁ。
(そして身体壊すんですけど。)
そういう鈍感な人はストレスが少なくて済みそうですよね。
そういうタバ休三昧の女子にも自分は劣ってしまうんだわ・・。
どうか無理なさらないように。
困るのはヤツですから!
[ 2011/11/18 22:18 ] [ 編集 ]
◆haruさま◆
こんばんは~
ね、ね、あり得ないでしょ???
自分の仕事優先って何?
私、なめられてるんだなぁ・・・きっと。

彼女、ストレスなんてないと思います。
しかも、男子にはこまごませず、おおらか(?)に見える
性格が好まれるようで、みんなが可愛がってるのですよ。
だから自由~にやってます。
一瞬、羨ましい!と思いましたが彼女になりたいとは思いませんっ。
来週は無理しないようにしますねっ。
[ 2011/11/19 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


