◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もパンダちゃん登場

今日の札幌、気温9度。
雨→くもり→ちらほら雪。
昨夜、ものスゴイ雷  だったらしいですね。
全く知りませんっ(笑)
眠れるって事はイイことだわ~

最近のタバコ20分派遣。
仕事がヒマみたいで、いっつも隣の派遣とおしゃべりしてるんですよ。
ヒマだったら他の人の仕事を手伝うとか、手伝わなかったとしても
やってるフリしたりしないのかなーと、おばちゃんは思います。
ヒマなもんだから、最近どんどん調子に乗っちゃって、甘えた声を
出してみたり、人をおだててみたり。
この前なんて、取引先に対して怒ってヒドイ顔をしている私に向かって
「*みか*さん、美人なのに、そんな顔しちゃってーーー」って。

ビ・ジ・ン???
(注:ワタクシ、決して美人ではありません。可愛くもありません。可愛げもありません)

なんか、そのひと言にとてもイラッとしてしまいまして。
私が欲しい言葉はそういうのじゃないんじゃ!!!

仕事の帰り道、パンダちゃん発見。


数ヶ月後にはこうなります。
_パンダが

さぁ、あと1日行けば、また休み~
ほどほどに頑張りましょ~っ
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/11/24 22:34 ] しあわせ | TB(-) | CM(4)
うーん、見ていてイライライラー!!
引き継ぎのマニュアル作ってるんですか?前に見たような・・違ったらごめんなさい~
多忙を理由に断ったらいいですよ!!

むきゅーん、腹立つ~~~ん。

[ 2011/11/25 16:51 ] [ 編集 ]
どもっ(^_^)vくまこです。
わーワシのリクエストに答えて下さってパンダちゃん~~~~
今年も登場ねっ❤
きゃわいい~~~これからは受難よね、雪で。
タバコ派遣、ホント要領だけで世の中渡ってるような人だよねー…
ウチのパートのおばはんとそっくり。
絶対後ろ向いて舌出してそうだわね…
ホントワシら昭和世代は勤勉で働き者だから貧乏くじ引く事多いよね。
神様が見てて、いい事絶対あるはずと信じて私生活を頑張りましょう(笑)
[ 2011/11/25 21:54 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
引継ぎマニュアル作りました。
って言うより作らされました。上司にも作るように!って言われて・・・
断れず、A4で5ページくらい。
もう、これ以上はやりませんっ。後は自分でメモしろ~~~
見て、聞いて覚えろ~~~と思う私。
早く違う「島」になりたい!毎日そればっかり考えています。
ホント、むきゅーん!!!ですよ。
[ 2011/11/25 23:47 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~どもっ(~o~)
パンダちゃん、今年も登場です!
今はおなかの砂袋も全部見えてるけど、そのうち埋まっちゃう。
今年はスコップ持って、救出してあげよーかしら(笑)

アイツ(タバコ派遣)、今日は30分近く休憩から帰って来なかった
のよぉ。しかも、同じ島の他の派遣を誘って「一緒に休憩行こう~
休まないと疲れちゃうよっ♪」なーんて言って2人で行きやがった。
ガラ空きの「島」。誰が電話とるんじゃーーー(怒)
ホント、昭和世代は勤勉で働き者。貧乏くじ引いちゃうけど、そう
やって育って来たから、アイツのようにはなれないしね。
くまこさんの所のおばはんパートも大変ね・・・
[ 2011/11/25 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


