◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温-3度。
雪。
ツルッツル
テカテカで転びそう

今日で11月も終わりですね。今年もあと1ヶ月。早いなぁ。

とても頑張り屋で、一生懸命働いていた友人から「退職願を出した」と連絡が
来ました。ビックリ。
お互いに愚痴を言い合いながら、励まし合って来た私達。でも、止めやしない。
あんなにヒドイ上司はいない。あんなにヒドイ環境はない。
よく何年も頑張ったね!お疲れ様でした!と言いたい。

彼女の職場に比べたら、私の悩みなんてちっぽけ。
(あそこに電話したくないー、お客さんから怒られたー、タバコ20分派遣が
いつもいなくてイライラだよー、そんな程度ですもん)
頑張らねば。

不況だけど、いい仕事が見つかるといいね。
今度は良い人達に囲まれて仕事ができますように。
近所のツリー
明日から12月。
皆様にも良い事が起こる1ヶ月でありますように~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/11/30 23:35 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
こんばんは。
お仕事を辞められても、しっかり実績がおありなら、大丈夫ですよ!
*みか*さん謙虚ですね。耳が痛いわ。
私も我慢すればよかったのかなぁ。うう。
ここにいても、なんのキャリアにもならない、消耗するだけ、私は言い訳ばっかりです。

雪が降っているなんて。ってもうお師匠様のところへ弟子が走る季節ですもんね。
[ 2011/12/01 20:02 ] [ 編集 ]
◆はるさま◆
こんばんは~
その後、体調はどうですか?
退職願を出した友人、先を不安がっています。
私と同じアラフォーですしね(汗)
はるさんが仕事を辞めたの、間違ってないと思いますよ。
我慢するにはヒドすぎる環境だったじゃありませんか・・・
そして、十分我慢したじゃありませんか・・・
大事なのは自分の体ですよ。
自分がここでなら大丈夫って職場でないと、ね。
はるさんにも、私の友人にも良い職場が見つかりますように!!!

[ 2011/12/01 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


