◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要精密検査・・・

待ちに待った金曜の夜~ 
今週はエリコさん(会社で私に仕事を教えてくれる派遣さん)にやられぎみ
だったので、金曜日が待ち遠しかった~~~。
今日も一生懸命仕事を教えてくれたエリコさん。
でもね、メモを取る時間も、まとめる時間も、考える時間も欲しいのよ、私。
ダダダーーーと教えたら、すぐやってみて♪と優しく言うエリコさん。
エリコさんが席を離れた瞬間、「わかんねぇーーーわかんねぇーーーわかんねぇーーー
と小声でつぶやく私。
エリコさんは美人で優しいけれど、指導者にはむいて・・・いない・・・な。

そんなぐったり感もありましたが、本日は忘年会にくり出しました 。
刺身も鍋も美味しく、ご機嫌で帰宅したところ・・・先日、検査を受けた病院
から「親展」のお手紙が。

嫌な予感。
封筒から、うっすら透けて何か文字が書いてある
こりゃ、再検査か?と覚悟し、開封したら・・・胃カメラ決定!!!

はぁ・・・(ため息)。

その他、大腸がん&乳がんは問題なし。
札幌市の補助対象年齢じゃなかったんですけど、自費で受けました。
胃のポリープは、アホ会社を辞める時からあったものなので、さほど驚き
ませんでしたが、前回は「要経過観察」だったのになぁ。

とほほ。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/12/09 23:29 ] ブルー | TB(-) | CM(8)
*みか*さん、こんにちは!
お仕事違う部署に変わられたのですね。

指導者に向いていないひといますよね・・・
自分が分かってるので、
分かってる前提や自分の理解で話をされると困りますよね。

私も気をつけよう…っと。。。(~_~;)

確かにまとめる時間や復習する時間、
そしてそれを実践して繰り返す時間は大事と思います!
ほどほどにファイトです!

胃は気になりますね。
最近は胃カメラを鼻から飲めるようになったらしいですが、友人の話だとそれでも痛かったみたいです。
検査して安心できる結果であることを願ってます~
[ 2011/12/10 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/10 21:44 ] [ 編集 ]
ストレスですかね。。。
鼻からの胃カメラは、麻酔を入れる時が一番痛い気がします。
どうやら、私は鼻の奥が少し狭かったみたいで、それで入れる時に痛かったですが…。
入っちゃえばわりと平気でした。
やったことはないけど、きっと口からは辛いかもしれません…。
料金も考えていたよりも安かったので助かりました~~。
私が行ったのは市民病院だったので、そのせいかもしれませんが、5550円。腹部のエコーもしたのに。
小さいポリープだったりすると、胃カメラで見ながら
そのまま治療するみたいですよ~。そうするともうちょっと高いみたいですが。
頑張ってくださいっ!
[ 2011/12/11 19:16 ] [ 編集 ]
◆チーズどら焼きさま◆
こんばんは~
そうなんです、別の部署に異動になったんですよぉ。
前の仕事を応用するかたちなんですけどね、ホントやり方が
違っていて、しかも書いたように教え方に難あり。
正直まいってます。
自分が教える時は、気をつけよう~って勉強になります(笑)
チーズどら焼きさんの会社も大変そう。
私の「エリコさん」なんてたいしたことないわ。
チーズどら焼きさんも気苦労が多いと思いますけど、無理せず
にーですよん。
胃カメラ・・・不安です。上手な人に当たるといいですけど・・・
結果は報告しますねー

[ 2011/12/11 20:23 ] [ 編集 ]
◆鍵コメさま◆
こんばんは~
コメントありがとうございます!
びっくりです。
びっくりです。
こんな事ってあるんですね(笑)
是非よろしくお願いしま~~~~す☆
[ 2011/12/11 20:25 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
ストレスです!ストレスです!!!
アホ会社から脅された時にできたヤツが、そのまま(若しくは悪化)
なんだと思います。
麻酔って痛いのですか?喉にシュッとふきかけるって噂で聞いた
んですけど、まさか注射で刺すとか?ガクガク・・・ブルブル・・・
料金もそんなにするんですねぇ。
ま、こればっかりは仕方ないですけど、自分の胃の中をカメラで見る
のがコワイです。
でも、鳩羽さんのブログを読んでいたので、どんな感じかつかめてる
ので、その辺は安心です!
結果は報告しますね~っ
[ 2011/12/11 20:29 ] [ 編集 ]
くまこです(^_^)v
この前お会いした時も言ってたもんね、ポリープの事。
今回の移動で悪化しなきゃいいけど。

エリコさんはきっと広く浅くの方なのよ。
*みかさん*は深くきちんとタイプだと思うの。流す事もそーいうコトねってのも苦手でしょ?
ワシもそのタイプ。
だからちょっとわかってないだけだと思うの。
少しまとめる時間欲しいんですけどとか…
わからなかったらまた聞いていいですか?(ちょっと理解出来てないアピール)した方が良いと思うよ。
少し気を使って教え方考えてくれるかもしれないし。
ポリープ心配。
早く病院行ってね、そして…(笑)
また美味しいもの食べましょ。
[ 2011/12/11 22:56 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
そうなのよ、ポリープ。
最近、特に痛むのよ。新しい部署に行って、気をつかってるからかしら。
だって、エリコさんが・・・エリコさんが・・・
昨日、病院から検査についてのお手紙が来たんだけど、筋肉注射します
って書いてあって。他の人からは「麻酔はスプレーでシューッとする
程度だから大丈夫!」って言われてたのに・・・
不安だ・・・
何も問題なければ、美味しい物食べに行きましょね♪

私ね、プライベートは深くきちんとしたいタイプなんだけど、仕事と
なると、急に「ここはいいや」って手を抜きたくなるタイプなの
ですよ。ダメダメOLなのですよん。そういう所で大雑把なO型発揮!
エリコさんは、くまこさんの言う通り、広く浅くの方みたい。
今日もね、説明が下手でね(涙)
[ 2011/12/13 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


