◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃カメラの結果

今朝の札幌、-7度。
くもり、晴れ。

これ ↑ わかりますか?
車のフロントに付いてた霜です。
外側じゃなくて、車内側です。
乗りこんだ途端、何じゃこりゃ~~~って。
写真じゃ良く見えないと思いますが、ちゃーんと雪の結晶に
なっています。綺麗

で、その時の気温が-5度。
1112171.jpg

胃カメラ。行って来ましたよー。

病院の駐車場は2か所あるのですが、到着して焦る私。
どっちも満車だ、どうしようーーー
予約時間は迫ってるしーーーと朝からついてない。
しかたなく、近くのスーパー(有料駐車場)に停め、極寒の中
歩いて病院まで行きました。

まずは胃をきれいにするお薬を飲みました。マズイ・・・
そして、筋肉注射。
これ、胃の活動を抑える注射だそうです。
肩にうたれましたが、これが激痛
揉んでも解消されず、多少流血もしました。
そのうちに、注射器(針なし)で喉にトロ~っとした麻酔を入れ
られ、口の中が麻痺。

5分後に診察室に呼ばれ、ベッドに横になり・・・
口から内視鏡!!!

もうね、苦しいし、痛いし、オエッとなるし、ゲップは大量に出るし
本当に辛かったです。
目をつぶったら看護師さんがすっ飛んで来て「目を開けて!!!」
って大声で言うし、痛くて体を動かしたら看護師さんがすっ飛んで
来て、手や体を抑えるし!!!
苦しいから息が早くなっちゃったら看護師さんが「ゆっくりリラックス
して息をして!!!」って大声で言うし(←そんなの無理だよぉ)。

あーんなに長い内視鏡を入れられたら、苦しくないわけがない。
ゲップもね、あんなに大きな音で他人様に聞かせたコトがないから
ものすごく恥ずかしかったし。
よく、ツバやヨダレが出るって言うけど、全然。
私はゲップと涙が出ましたよ

結果から言うと「問題なし」

ポリープは3個ありましたが、胃と同じ色の小さな物なので、問題なし。
放置でOKとの事。
食道や小腸もツヤツヤしてて、全く問題なしとの事。
良かった~

じゃ、会社で胃が痛いのは何が原因?
とお医者様に聞いてみたところ、ポリープのせいではないとのお返事。

精神的なもの???

早速コメントを下さった方々。
ひっそりと心配をして下さった方々。
ご心配をおかけしました。
そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/12/17 17:36 ] ブルー | TB(-) | CM(8)
何もなくてよかったですね(*^^*)
胃痛の原因はストレスでしょうねぇ…
早くエリコさんから離れられるように祈ってます…。
[ 2011/12/17 18:57 ] [ 編集 ]
ホント「白」で良かったです。
ワシは耳鼻科で喉に薬塗られるのだけでもダメなのでもう尊敬ですよ…
でも大変でしたね。
お医者様のお墨付き頂けたらちょっと安心だね。
今日は昼間も寒かったね。

昨日霜が付いてたんだけどこの程度ならとか思って発進したら逆行でまったく前が見えなくなって焦りました。
(T_T) あと2か月の我慢かなぁ・・・
3月になるまで頑張ろうね。
[ 2011/12/17 19:13 ] [ 編集 ]
よっしゃ。
飲みに行きましょう~~~(^皿^)

[ 2011/12/17 22:54 ] [ 編集 ]
*みか*さん 検査お疲れ様でした!
もう文章読んでるだけで想像して苦しいですね・・・^^;

鼻からいれるやつもあるみたいですけど、*みか*さんは口からでしたか~。ナイナイの矢部さんが鼻から入れてましたけど、鼻からのほうが断然楽!って言ってたので(確か4~5年前だったような・・)今は鼻からになってるものだとばかり・・・。まだ病院が取り入れるには高い機材なのかもしれないですね。口からは想像しただけで おえ~ってなりますねi-240 ところで・・・目を開けてなくちゃいけない理由はなんだったんでしょうね?

とにかく!苦しい思いをしたけど、異常がなくてよかったですね~^^
胃痛はきっとストレス・・かな。仕事延長になって安心の一方で憂鬱ですねi-201
[ 2011/12/18 00:39 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
本当に何もなくて良かったです。ホッ。
鳩羽さんのブログを読んでなかったら、胃カメラから
逃げ出してたかもしれませんっ。
ありがとうございました~♪
早くエリコさんから独り立ちできるよう、頑張ります。
胃が痛くならない程度に(笑)
[ 2011/12/18 20:27 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
ホント、「白」ってわかった途端、胃の痛みもなくなった
ような感じ(笑)
やっぱり、ストレス?
(周囲に気をつかわず、自分のペースでやれる性格に
なりたい。タバコ20分派遣のように・・・)
耳鼻科も結構大変よね。風邪ひいた時に喉に塗るヤツ
あれでも「オエッ」となるもんね。
内視鏡はそれを更にひどくした感じ・・・もうやりたくないよぉ。
くまこさんは通勤に車を使うから、これからの季節大変ね。
霜はちゃーんと取ってから運転してね、心配よ。
[ 2011/12/18 20:32 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
ふふふ。
飲みに行きますかっ!!!
いつでもお付き合いしますわよ♪
ただし、ハナクソさんのように強くないので・・・
ジョッキ2杯で安上がりな女です(笑)
[ 2011/12/18 20:35 ] [ 編集 ]
◆フーコさま◆
こんばんは~
ご心配おかけしました。「白」で本当に良かったです!
私も鼻だと信じて行ったんですけど、あれれ?
前の人も喉の麻酔をしてるし、これは絶対に口からだ・・・と怖く
なったんですけど、逃げることも出来ず。
大きな病院だったんですが、古い所だったので、もしかして
鼻から入れる機材が無いのかなぁと思っていました。
とりあえず終わって良かったです。早速、今日は美味しい物を
食べました☆
目を開ける理由はなんでしょうねぇ。
お産の時に「しっかり!!!」なーんて言われるヤツと一緒
でしょうかね・・・
仕事の延長は微妙です。
でも、生活の為に頑張るしかないですよねぇ。
また色々愚痴を聞いて下さいねっ。
[ 2011/12/18 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


