◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のエリコさん

今日の札幌、気温-4度。
くもり。寒っ。

まだ火曜日・・・
あと、2日もある・・・

今日はエリコさんにやられた1日でした。
以前、エリコさんの教え方がわからない!!!と書きましたが、このまま
ではいけない。そう思い、自分がわからない時はわからないと言い、質問
もちゃんとしようと思いました。

で、今日は新しい仕事を教えてくれるって言うので、始まる前に言ってみたんです。
新しい仕事を教えてもらう前に、教えて欲しい事がある。
①~⑩の流れを先に教えて欲しい、そして特に①の基礎がわかっていない
ので、途中の⑤を教えてもらっても、なかなか理解できない、とね。

そうしましたらエリコさんは、「いいの、⑤だけやってくれれば」って言いました。

だーかーらー、①の基礎知識がないから⑤が理解できないんだってばーーーーー

食い下がって、①を教えてくれなくていいから、①の詳細が書いてある書類
があればあとで読ませて欲しいと訴えました。

が、彼女は①の概要だけサラサラ~と説明し、詳細についての説明は一切ナシ。
実は、エリコさんって①の詳細について知らないんじゃないか?

まぁ、⑤だけやってればいいって言うんだからいいんでしょうけど、今日は
⑤をやっている途中で⑦の仕事もふって来ました。
まだ⑤が終わってませんけど。
しかも、⑤をメモする時間もくれないんですけど。

結局⑦の説明が始まってしまい⑤は後回し。
自分のペースで早口で説明するエリコさん。
申し訳ないが早い!理解できない!!!と訴えるも、聞き入れてもらえず
自分の会議時間が迫っているから~とベラベラ説明を続け、しまいには
「じゃ、やっておいて」と去って行きました。

ギブアップしていいですか???
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/12/20 21:19 ] ブルー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。