◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の札幌

今朝の札幌、気温-9度。
くもり&晴れ。

激寒。

朝、布団から出られない。
2度寝、3度寝は当たり前。
会社にも行きたくないから、リビングに移動してからもグダグダ
してしまう毎日。

今日もエリコさんにやられましたよ。
昨日の仕事⑤の続きを教えてもらったんですけど、いつものように
早口で書類を読み上げ説明を始めたエリコさん。
ダダダダーーーとひと通り話して「じゃ、やってみて」って。

えええ?

「書類を読み返す時間が欲しいんですけど」と言ったら

「そんなの読み返さなくていいから」と。

今日、初めて見た書類だし、相手がいる仕事なので失敗したくないし。
でも、読む時間もくれない。理由は「急いでいるから」と。

そんなに急いでる仕事なら、自分でやればいいのに。
何故、急ぐものを「教える題材」にするのかなぁと思う私。
結局、数分だけ無理を言って時間をもらい読み返してからやりました。
けどね、やっぱり間違うワケですよ・・・


今日、前の部の主任さんに廊下であった時、こんな事を言われました。
「*みか*さんの異動の話が出た時に、うちの課で欲しい~って上に
お願いしたんだけどね、全然違う部に行ってしまって残念だった」と。

なんだか嬉しかった。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2011/12/21 20:33 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/22 22:11 ] [ 編集 ]
必要とされると、すごく救われる気がしますよね(*^^*)
エリコさんは相変わらずのようで…。
最近の人は教えるのも下手ですね(`ロ´;)
みかさん、我慢強い!私ならもうキレてるかもですよー。
[ 2011/12/23 16:48 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
私、前の課でも全然仕事ができない人だったんですけどね(汗)
来て欲しかったって言ってもらえて、本当に救われました。
エリコさん・・・私より歳下なんですけど、キャリアが長く先輩
だから敬語使ってます。
私の友達にはいないタイプだから、心をどう開いていいもんか
悩むし、向こうも「友達にいないタイプ」って思っているだろう
から、なかなか距離も縮まらず・・・
キレたいんですけど、キレる=辞める=次の仕事はどうする?
だから、躊躇します・・・
[ 2011/12/23 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。