◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみ合わない会話

今日の札幌、気温-6度。
くもり、雪。

今日も寒いっ。

残業、残業、また残業。
寒いし、雪だし、気も滅入ります。

だいぶ、仕事に慣れました。
って言うより・・・エリコさんが私に色々な仕事をやらせるのは無理だ!!!
って思ったのでしょう。必要以上に仕事を頼まなくなりました(笑)
だから、自分のできる事をじっくり考えながらやれるようになりました。
「戦力外通告」みたいなもんでしょうかね(笑)

いいんです。
できない子でも。
無理しないって決めましたから。

この前、エリコさんに仕事を教えてもらっている時に、【千葉FC】って
言葉が出て来ました。
物品発注の時には聞かなかった名前。返品の時に出て来た名前。
私はそこが何なのか、企業なのか、部署なのか、どんなことをしている
所なのか、それが聞きたかったのに、エリコさんってば

千葉FCのFCって何だっけ?何だっけ?何だっけ???

と周囲の人に聞いていました。
私にとっては、それが「ファンクラブ」でも「フランチャイズ」でも
「フットボールクラブ」でもよかったんですよ。

何をしている所で、何故そこに連絡をしなければダメなのかが聞きたかった
のに!!!

私達の会話はかみ合わないようです(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/01/17 22:52 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
*みか*さん

いつもコメントありがとうございます。
エリコさんのモンスターっぷりも見事ですね↓↓↓
凹むよね、毎日。
本当に疲れるよね、毎日。
もうイヤだよね、毎日。
わたしも限界さぁ・・・・

かみ合わない会話。
わかるなぁ、それ。

でも、やっぱり働かなきゃいけないものね。

まずは明日の金曜日を乗り切りましょうか!
わたしは土曜日仕事なので、明日と明後日頑張ります(笑)
日曜日はちょっとお寝坊してゆっくり休みましょう。

雪も寒さも厳しいですが、風邪やインフルエンザに負けないようにね。
わたしも頑張るよ!!

追伸:千葉FCになんで連絡しなきゃいけないのか!
   そういう疑問を持つってとても大切だと思います。
   理解しながら仕事すすめるってそういうことだって思います。
   *みか*さんの仕事に対する姿勢、わたし大好きです。
   
[ 2012/01/19 15:48 ] [ 編集 ]
◆事務のサトーさま◆
こんばんは~
こちらこそ、いつも励ましのコメントありがとうございます☆
サトーさんはもう限界よね、読んでるとヒシヒシと伝わって
くるもの。
体は大丈夫?おっと、その前に精神的に大丈夫?だよね。
私、黄緑さんが体調を崩して定年前に退職するよう、毎日祈って
いるわ(笑)
サトーさん、今週は土曜日お仕事なのね。
土曜日お仕事の人からみたら、私の仕事なんて「屁」みたいな
もんかもしれませんよね。
完全週休2日なんだから、うまくリフレッシュして、もうちょっと
頑張ってみます。
サトーさんも体調を崩さないよう、モリモリ食べて元気つけてね♪

私の仕事に対する姿勢を好きだって言ってくれてありがとう!!!
[ 2012/01/19 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


