◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の札幌

今日の札幌、気温-6度。
くもり、晴れ。

さーむーいー。
全然暖かくなーらーなーいー。

今日は久々に定時で帰って来ました。
でも、私以外は全員残業です。ハハハ。
いいんです、私。
「戦力外通告」ですから(笑)

今までの私だったら「何かやることありませんかー」とか、特に仕事がなくても
気をつかって一緒に残っていたと思うのですが、もういいんです。
やれることをやって、帰れる日はとっとと帰ることにしました。
頑張ったって正社員にはなれないし、給料だってあがらないもの。
(ちょっとやさぐれ気味)

なので、今日は銭湯(420円、でも綺麗)に行って来ました。
大きなお風呂で手足をのばし、サウナや露天、ジャグジーや電気風呂まで楽しみ
ました。おかげで頭痛もスッキリ。
ウチから近い所にもいくつか温泉や大型銭湯があるのですが、どこも
1000円くらいするのですよ。
そういう大きな所に行くのは1人じゃ寂しいし。

あと1日、ほどほどに頑張ります。
そして、土曜日は映画「しあわせのパン」を観に行きます。
1111262.jpg
楽しみ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/01/19 22:09 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(4)
雪、大変そうですが大丈夫ですか?
うちの地元は風強いので、雪はそうでもないみたいですが…。
頑張りすぎないようにしてくださいねー。
体を壊してはなんにもなりませんからっ。
映画「しあわせのパン」見にいかれるんですね。
感想待ってマースc(>ω<)ゞ
[ 2012/01/20 08:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

えへへ、息抜きできてよかったね。
銭湯かぁ。気持ちよいだろうな~
うちのアパートの湯船なんて、
お湯がちょっぴりでいいのさ!
わたしが入ってちょうどよくなるってくらい小さい湯船なんだから(笑)

うちの近所には船の形したあれがあるんだよ~
行ってみようかな。

そうそう、わたし春からいよいよお給与担当になるはずだったのだけど、
わたしのお給料があまりにも少なすぎて、
他の人の額を見せられないって事で却下になったんですよ~
どんだけ少ないんだろう、わたし・・・と思ったらね?
適当でいいやって思えるようになりました。
まぁほどほどに、ボチボチやっていきましょう。
お互いにねv-16

追伸:映画楽しんできてね。
[ 2012/01/20 16:49 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんにちは~
今年は岩見沢周辺がドカ雪で既に2m近く積もってます。
自衛隊の方たちが雪かきのお手伝いに行かないと、交通マヒ
になるくらい。
札幌はそうでもないんですよ、今年。
ただ毎日、毎日氷点下で嫌になります(涙)
仕事・・・そうですよね、頑張り過ぎないようにします。
うまくリフレッシュしながら乗り切りますね。
映画の感想ってうまく書けないんですよねぇ。
鳩羽さんの書く映画や本の感想、とっても上手ですね。
観たい!読みたい!って思わせますもん☆
[ 2012/01/21 11:51 ] [ 編集 ]
◆事務のサトーさま◆
こんにちは~
今日も寒いねぇ~っ。
今日はお仕事だもんねっ。黄緑さんにイジメられてないかしら・・・
銭湯、久しぶりに行ったのよ。
本当はマッサージとか岩盤浴なんかがある大型銭湯に行きたかった
んだけど、一人ぼっちは寂しいから(涙)
船の形したあれ、1回だけ行ったことある~
でも、もう10年以上前になるかな・・・。また行きたいな。

給与担当が却下?なんだソレ???
却下の理由がヒドすぎる。
あれだけ黄緑さんの暴言に耐えてるんだから、サトーさんの給料
もう少しあがってもいいと思うんだけど。
黄緑さん、どれだけもらってるんだろう・・・。
早く定年になればいーいーのーにー。

今日もお仕事辛いと思うけど、残り時間頑張ってね!!!
[ 2012/01/21 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


