◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「しあわせのパン」

本日公開の映画「しあわせのパン」を観て来ました。

1201212.jpg

なんかね、毎日仕事が嫌だーとか、会社に行きたくないよーとか
エリコさんがさぁーとか、グチグチ言ってる自分を反省しちゃいました。

主演の原田知世さん(りえさん)の透明感には女性もやられると思います。
あんなふうに心穏やかに、人を思いやり、笑顔で暮らせたらいいな。
また、知世さんを見守る洋ちゃん(水縞くん)のような人と一緒にいられたら
本当に幸せになれるんだろうな。
そう思いました。
前評判の通り、観た後は「ほっこり」した気持ちになりました。
そして、映画館の帰り道はものすごくパンが食べたくなりました。

人は支え合って生きていける。
今、自分の周りにいてくれる人達を大事にしたいな、と思いました。

かなり前に買っていたのですが、映画を観るまで読まないと決めていた本。
(本を読んでから映画を観るとガッカリすることがあるから)
これでやっと読めます~。
_IMG_6872.jpg

仕事に疲れている人、何かに悩んでいる人、是非この映画を観て下さい。
優しい気持ちになれますよ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/01/21 23:38 ] NACS | TB(-) | CM(4)
見たい…!ものすごく見たい…!!
ほっこりしたいです!
感想読んで、さらに見に行きたくなりました。
愛知はいつなんだろうなー。

…でも、場所が「月浦」って聞いて「うぅ…」ってなりました…。
月浦なんだ…。若い頃の苦い思い出が…。
[ 2012/01/22 19:51 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは!
是非、ほっこりしに行って下さい~。
愛知は28日からで、伏見ミリオン座、MOVIX三好、ユナイテッド・シネマ豊橋
と言う所でやるらしいですよぉ。
「月浦」に苦い思い出があるのですね。映画を観ちゃったら辛くなっちゃう
かしら・・・
お恥ずかしい話、北海道に住んでいても月浦には行った事がなかったのですよ。
あっち方面だと洞爺湖温泉街までまっすぐ行っちゃいますから・・・
暖かくなったらロケ地をまわってみようと思ってます☆

映画の中の月浦はとっても綺麗でしたよ。
[ 2012/01/22 22:42 ] [ 編集 ]
はじめまして

こんばんわ *みか*さんのブログ拝見して、「しあわせのパン」観に行きたくなりました。

私の住んでいる福岡では、28日公開なので来週、観に行ってきます(^^)

*みか*さん、過去の未払いの会社大変でしたね。
私なら、1日で辞めてます。

2012年、*みか*さんにとって良い年になるといいですね。

映画情報ありがとうございました。
また、お邪魔させてくださいね(^0^)
[ 2012/01/26 23:00 ] [ 編集 ]
◆すずらんさま◆
こんばんは、初めまして!
コメントありがとうございます~
福岡にお住まいなのですね。
そちらは暖かいのでしょうね、羨ましいです~。
私の「たいしたことない感想文」を読んで下さってありがとう
ございます(汗)
想像していた物語の展開とは違っていたのですが、最後にホロっと
(私はズビズビでしたけど;)泣ける暖かいお話でした。
是非、ハンカチ片手に観てくださいね☆

給料未払いのアホ会社ですが、今も細々とやっているようで、毎日毎日
潰れろー潰れろーと念じています。
すぐに辞めなかった私がアホだったんですよ。
高い授業料を払ったと思い、これからの生活に役立てます(笑)

すずらんさんにとっても良い1年になりますように☆
よかったらまた遊びに来て下さいませ。
[ 2012/01/26 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


