◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ

こんばんは。
寒いですね。
本州でも雪が降り交通がマヒしたり、事故が多発しているそうですね。
大丈夫でしょうか。

私の住んでいる所も今朝は吹雪でした。
地下鉄の駅に向かうまで、スカートに雪がはりついて、えらいめに合いました。
ほろっても、ほろってもはりついちゃって。
でも、会社の区に着いたら驚くほどの青空。
ダウンを着込み、傘を持って行った自分が恥ずかしくなりました。

今日は取引先とちょっとしたバトルがありまして、かなり疲れた1日でした。
お互いに口調はキツクないのですが、一歩も譲らず、と言った感じでしょうか。
こちらからは「〇〇を用意して欲しい」。
むこうからは「物質的に無理」。
このやりとりを半日していました。
上司は別のトラブルで全然話を聞いてくれないし。

疲れた時は甘い物。
_IMG_6868.jpg
コッテリで美味しゅうございました☆


働くって大変ね。
生きるって大変ね。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/01/24 22:38 ] おやつ | TB(-) | CM(4)
こんにちわ。

美味しそうなオヤツいいですね~
わたし、ネジ会社を辞めて実家に帰ってからはまったものがあります。
山崎製パンの「ロールちゃん」
季節によって限定品なども発売されるのですが、
もぅ・・・本当に大好きなのです(笑)
*みか*さんはご存知でしょうか・・・

ところで、あの基地外ネジ会社なのですが、
同じ出身地の男性がいて(10年来の友人で、わたしがネジ会社に行く前に先に送り込んだ)、
もちろん今でも仲良しなのですが、
その彼、とうとう解雇になっちゃいました。
認定をとっただけで飛ぶ鳥を落とす勢いの会社だと勘違いしたようで、
あちこちから人を集めだし、もといた人は解雇。
わたしのあとの事務員さんも解雇だそうです。
その彼の人生をわたしが狂わせてしまったようで、
なんともかんとも・・ふぅ・・・

本当に働くって大変です。
生きていくって大変ですね。

疲れたときは食べましょう、ロールちゃん(笑)
[ 2012/01/25 12:00 ] [ 編集 ]
おいしそう…。

働くって大変デス。
去年の今頃は、お店の店長とうまくいかなくって
店長と二人だけのシフトの時は、お弁当のほかにも
パンやらおやつやら食べまくってしまい、短期間に5キロも太りました。
完全にストレスだったと思います。
ストレスを解消できた今ですが、まったく痩せれません。

そうそう。「しあわせのパン」愛知で上映されるところは、いずれもうちからは遠いです(涙)
レンタルになったら見ようかなぁー。その前に本を読んじゃいそう。
ちなみに…舞台は、私の元旦那の出身地デス。
苦い思い出でしょ?(笑
[ 2012/01/25 14:01 ] [ 編集 ]
◆事務のサトーさま◆
こんばんは~。
えええ???ネジ会社でそんなことが起きてたのですか?
お友達も解雇?後任の事務員さんも解雇?
ジジィ、最悪 v-40
何故、元いた人達が解雇されなければならないのでしょう。
ネジ会社、本当に潰れてしまえばいいのに!!!
事務員さんだって、面接であんなに嫌な事聞かれたのに。
お友達はそのまま、ネジ会社のある土地に残られたのでしょうか・・・
サトーさんが彼の人生を狂わせただなんて思わないでね。
「ロールちゃん」知ってる~~~
ちょうど今日スーパーに行って買おうか悩んだの。
でも、安くなくて(笑)、100円くらいのプリンで我慢しちゃったの。
あれ、美味しいよね☆パッケージもかわいいし☆
明日、スーパーに寄って買おうかな♪
[ 2012/01/26 21:18 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
そっか、去年の今頃はまだ働いていたのね。
短期間に5キロも太っただなんて、かなりのストレス!!!
わかる、わかる、食べちゃうの!!!
私はどちらかと言うと、ご飯を食べずに甘い物とビール。
でも、太る<ゲッソリ で、ゲッソリが勝ってしまいます(笑)

愛知の上映映画館、遠いのね。残念・・・。
本も読んだけどね、映画を観ていない人にはちょっと難しいかも
しれないなぁ。映画を観た後に読んだから、こういう目線で書いて
いるのね、ってわかるけど・・・

月浦の苦い思い出、教えてくれてありがとう~
そっか、それは苦いね。
でも、本当に綺麗な所ねー早く行きたいな~。
[ 2012/01/26 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


