◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分ですね

こんばんは。
金曜の夜。やった~~~
と言っても、気分はブルーのまま。

帰り際に、違う課の社員さんに仕事の事で注意されたんですよ。
注意されるのはいいの、自分が足りなかったんだから。
でも、その注意の仕方が超えらそうーーー!!!なのよ。
なんだろう、日中ずーっと忙しくてイライラしてたもんだから、新しく来た
私にキツく言ってストレス発散させちゃえ、みたいな感じ。
その社員さん(男性:キツネと呼びますか)の課はとても忙しいので、全員
夜遅くまで残業だし、日中も電話が鳴りっぱなし。
近くを通っても、みんなイライラしてるから、おっかなくて。

キツネから書類が回って来て、処理後に返すという流れだったのですが
返す前に口頭で軽く経緯を説明したんです。そしたら「大丈夫~」って
言ってたのですが、念の為、書類にメモをつけておいたら・・・

「メモつけたらメモつけたって言って!!!」

って注意されました。
「大丈夫~」って言ってたからメモなんてつける必要なかったんですけど
「念の為」って思ってやった自分がバカでした。

昨日もキツネから仕事を頼まれましたが言ってる事が理解できず、ポカーン
顔の私。
その説明の時も超えらそうーーー!!!だったのですが
色々考えてもわからず、自分の上司に相談しました。
上司も「んんん?」って顔。
結局、上司がキツネの所に行って「どういう事?」って聞いてくれました。

     結果:キツネの勘違い。

上司に説明する時はヘコヘコしちゃって、さっきとは別人。
なんかねぇ、同じ部に苦手な人が3人もできちゃいました・・・。

①エリコ
②金髪バッチリつけまつ毛
③キツネ

前の課(部)にいる時は、みーんないい人だったのになぁ。
(タバコ20分派遣ですら、かわいく思える)


今日は節分。
豆は買わなかったけれど、鬼はアイツ(キツネ)だ!!!と気合いを入れて
壁に向かって色々な物を投げつけました。
節分を境に運気が変わるといいますね。
皆様にも良い風が吹きますように~~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/02/03 22:50 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
おはようございます。
いやだね!いやだね!いやだよね!

弱いものには強く、強いものには弱くという人はどこにでもいるけど、実は本人が一番弱くて実力がなくてひがんでいたりしますがどうでしょう?

最近のブログは甘味のお写真が多くて、気持ち、わかります・・。
私も昨日は帰りにドーナツを立ち食いしました・・。おとといは、マカダミアチョコクッキーでした。
読ませていただく限りでは、金髪<エリコ≧キツネ かな。
だんだん動物園みたいになってきたね。
[ 2012/02/04 08:28 ] [ 編集 ]
キツネさん。超どうでもいいことで怒るのね。
派遣だから~とか思われるのもムカつくっす。
うちも前の職場では準社員という立場でしたけど
「オレは社員サマだ」っていう奴いましたよ~。
「準社員がいないと成り立たないくせに(怒」と思い陰で罵りまくってやりましたが。
金髪もエリコもキツネも、なんだかかわいそうですねぇ。
今の世の中、社員だって切られる時代なのに(´ω`)
バレンタインには自分にご褒美チョコですね!
今日、スーパーに買い物行ったら、ものすごく買いたくなりましたよ。チョコ…。
[ 2012/02/04 11:58 ] [ 編集 ]
◆haruさま◆
こんばんは~。
haruさんの言う通りの人ですよーーー
キツネのお父さんも同じ会社にいるのよ。違う支店なんだけど
たまーにこっちにも顔出したりするし、そんなこんなで偉そう
にしてるのかなーと思うのです。
明日から怒られないようにやろう!と思いますが、ビクビク
しちゃいそうで・・・
図式は、金髪<エリコ≧キツネ であっています!!!
金髪とキツネが同じ課・・・
あの課には近寄りたくないのです(涙)

haruさんも甘い物食べてるのですね。
最近、体調はどうですか?
お仕事はどうですか?
[ 2012/02/05 21:37 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
なんだか部署異動になった途端、人間関係が辛くて。
仕事が出来るようになれば、ムカツかれたり、文句を言われたり
しなくなるのでしょうが・・・そこまでたどり着けるか。アハハ。

「オレは社員サマだ」なんて言うヤツに限って、一人じゃ何も
できないんですよね。
陰で罵りまくる鳩羽さん、そういうの私もスキです☆

鳩羽さんはバレンタインデーは手作りですか?
昨日、丸井さんの催事場に行ったら、日本中や他の国のチョコレート
がいっぱい宝石のように展示されていました。
1箱5000円とかもあって。
ただ見るだけで何も買いませんでしたけど(笑)
[ 2012/02/05 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


