◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のエリコ

こんばんは。
仕事のしすぎで目がシバシバしています。
(なのに家に帰ってからもPCを開いています。さらに目がシバシバ・・・)

今日ね、エリコに心から 「ありがとう 」 って言われました。
こんな事、初めて。

「毎日、コレをやってね!!!」って言われている事をやっただけ。
私にとっては「ノルマ」を達成しただけ。
なのに、エリコは「マズイ、あれやってない!!!」と夕方になって急に焦った
らしく(本当は私の仕事なのに)、処理し終わっているのを確認した途端、私に
向かって頭を下げました。

ビックリ。

私に「やって」って言った事を忘れたのだろうか?
あれだけ私にキツくあたっていた人からお礼を言われると、なんだか気持が
悪いです。

でも、この後にひとつ、疑われました。
私のファイリングした書類が見当たらない!と。
「そんな事はないわ、いくら出来の悪い私だってファイリングくらいキチンと
出来るわよ」そう反論したいところを我慢して、どの書類ですか?
と聞き返した瞬間・・・

「あぁ~~~あったぁ~~~ごめんねぇ~~~」

ですって。
勘弁して欲しい。

あと1日・・・あと1日・・・
エリコに負けず、ほどほどに頑張ります。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/02/09 22:54 ] ブルー | TB(-) | CM(6)
こんばんは。
エリコはデートだったのでは?
私はもうダメですわ。ついに周囲を置物だと思うようになりました。その分プライベートを充実させる方向でいます。

キツネみたいな中途半端な七光りってロクな人がいないね。
男は多少、数字やノルマにもまれて駆け引きなんかもちゃんと覚えて、いろいろと背負って洗練されていくのかなと最近思うようになりました。

「アフタースクール」観ました。
過去も引き受けるなんて、あんな心の広い男性いないですかねぇ。
堺雅人も優しくて素敵な役どころでしたね。

*みか*さん、いろいろとおありだったでしょうが、1年続けられたのですね。
比較的大きな職場ということで、以前より人との関係は濃縮されたものではなく、遅配もなく(笑)、マシではあったことと思いますが、お仕事内容の問題などしんどかったですね。
私も「ヴォケ!!」と心で叫んでも、*みか*さんのように笑顔で(あとちょっとは)がんばります!

[ 2012/02/10 06:49 ] [ 編集 ]
*みか*さん、本当に素直で綺麗な心をお持ちですね。

大嫌いなエリコに言われた「ありがとう」を、
エリコの心からの言葉って受け止められるって、
本当にステキな女性ですね~

読んで、わたしの心の中がポワ~ンと暖かくなりました。

エリコがどういうつもりで言ったのか・・・
想像でしかありませんが、
*みか*さんの人柄にちゃんと気づいたのでは?
イライラして*みか*さんにひどいこと言っていたけど、
*みか*さんはいつも同じように丁寧に接してくれている。
なんだか・・・わたし間違っていた?
そう思ったのかもしれない。

あとは、他のかたの風評を耳にしたのではないでしょうか。
えーーっ、*みか*さんってめっちゃ礼儀正しいし、
優しいし、いつも感じよい人ですよ。
仕事だってとてもまじめな方ですよ。
そんなことを以前の部署などから聞いたのかも。

どちらにしても*みか*さんが頑張っていることが、
だんだん評価されてきたんだと思うんですよ。

一歩前進ですね!

お互いに週末ゆっくり充電して、
また頑張りましょうね。



[ 2012/02/10 16:32 ] [ 編集 ]
「ありがとう」って言えるだけエリコは悪い人ではないのかもしれませんね~。
だからと言って、今までのはなかったことにはなりませんけど!!
みかさんの接し方を見て、「あれ?私子供?」って気付いたのかもしれませんね~。
でも、すぐには治らないっと。
週末ですね。そっちは雪まつりですね。行きますか?
ゆっくり休んでください(*´ェ`*)
[ 2012/02/10 18:46 ] [ 編集 ]
◆haruさま◆
こんばんは~。
仕事って、ホント大変ですよねぇ。
周囲を置き物と思う!コレいいですね。私もそう思えればラクに
なるんでしょうけど、どちらかと言うと私が「置き物」と思われ
ていると思います。アハハ。
キツネの事を知る前に、キツネの父親と一緒に仕事をしたことが
あります。「なんか調子いいな、このおじさん」って思っていた
んですけど、やっぱり親子だな、似ているな、って思います。
なんとか1年経ちました。今すぐ辞めたいって思ってますけど
辞めてもね・・・と思い直したり。辛くなったらアホ会社の事を思い
出すようにしています。
haruさんもお仕事頑張っているんですね。
辛いこといっぱいありますけど、なんとか耐えましょうね。

おおっ、「アフタースクール」観たのね☆
どう展開して行くのか読めなくて、結構好きでしたよ~。
堺さん、素敵でしたね。
洋ちゃん、他にもいっぱい映画に出てますから、時間とお金の
許す限り色々と観てみて下さいませ~
[ 2012/02/10 22:58 ] [ 編集 ]
◆事務のサトーさま◆
こんばんは~。
私、全然素直でも綺麗な心でもないですよぉ。
「ありがとう」って言われた時、「はぁ?何焦ってんの???
いつも私を怒るアナタでも、やらかした!!!って思う事 あるのねぇ」
って、ちょっと思っちゃったし。
「ありがとう」って言葉もパフォーマンスにしか聞こえなくなって来て
るのよねぇ(私、性格悪っ)。
いつも決まった仕事しかしないからミスをしない。
最近そういった意味でエリコは私に優しいのかも。
でも、本当に心から思ってくれてるのとは違う気が・・・

ごめんね、毎日愚痴で。
サトーさん、今週は土曜も休みだものね。
楽しい週末を過ごしてね~。
[ 2012/02/10 23:09 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~。
そういえば、毎朝エリコに「ありがとう」って言われるなぁ・・・
私、エリコより早く会社に着いちゃうから、エリコの書類も
書庫から出して、机に置いておくんだけど(ついでに他の人の分も)
毎朝お礼を言われるの。キチンと。
他の人はだんだん言わなくなって来たのよね(笑)

今週は実家に食糧強奪に行くので、雪祭りには行けないのです。
自衛隊さんが作っている途中をちらーっと見ただけ。
今年は特に寒く、路面もツルツルだから、札幌にいても見に行かなかった
かもしれないなぁ。すっかり寒さに弱いおばちゃんになっちゃいました。
鳩羽さんも楽しい週末をお過ごし下さいね~
[ 2012/02/10 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


