◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のエリコ

こんばんは。
木曜の夜ですね。
あと1日・・・あと1日我慢すればお休み・・・

今週は残業なし。
いつもよりラクなハズなんですが・・・疲労感いっぱい。
疲れの原因はエリコなんですよねぇ。

今日も資料を渡され「これ読んでおいて~。あとで説明するから。
読んでからの方がわかりやすいよね?」って言うもんで、さっそく
資料を手に取り読もうとした所・・・

「簡単に言うとね、〇〇でね、□□でね、△△なの。
 それでね(・・・・・・・・・・と話は延々と続く)」

ワタクシ、資料を一行も読んでませんけど。

そして「わかったよね?」と。

さっぱりわかりません。
来月からその仕事を私が担当するそうです。
もう、逃げ出したくてたまりません。
この先もずーっとエリコの下で働くと思うと、気が滅入ります。
実は、同じ課の子が1人来月辞めるのです。
補充はなし。
その子の仕事が私にどーんと来ます。
エリコの説明じゃわからない+仕事が増える。

どうしたらいいんでしょうね。
生活の為、生活の為、ってブツブツ言いながら働いていますけど。

辛くなったら前のアホ会社の事を思い出すようにしていますけど
やっぱり気が滅入ります。

あぁ・・・
普通に働きたいだけなのに。

いつか言い返してやりたい。
「アンタの教え方、さっぱりわかんない(怒)」って。

さ、週末にむけて皆様頑張りましょう!!!(←カラ元気)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/02/23 21:55 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
エリコさん…ヒドい…(笑)
エリコさんも、教わる方から嫌な思いとかしたことあるんでしょうか。
よく言う、虐待された子は将来虐待する可能性が高い的な…
ま、エリコさんの過去なんてどうでもいいですね(笑)
[ 2012/02/24 13:35 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは。
エリコ、ひどいでしょ。
人のペースで仕事を教えるって人ではないのよね。
仕事がわかっている人の教え方って言うか・・・
私なんて常に「落ちこぼれ」だから、人に何か教える時は
自分が説明されて嬉しい方法でやるようにしてるのよね。
(わからない人の気持ち、がわかるからさぁ)
とりあえず、もうちょっと我慢してみるよ。

だって、今の会社はちゃーんとお給料くれるし(笑)
[ 2012/02/25 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


