◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ぎみ。

今朝の札幌、気温-9度。
くもり&雪。

さーむーいー。

元気だけがとりえの私。
現在、風邪ぎみでございます・・・
会社で流行していても、まったく関係なし~~~だったのですが、毎朝
食べているキウィをお休みし、バナナに変えた途端、喉が真っ赤になりました。
前もそうだったんですよぉ。
(決してバナナが悪いんじゃなくて、キウィが私の風邪予防にピッタリな
アイテムなのですよ)

栄養をつけねば!って事で行って来ました。
カリー軒。
_IMG_6990.jpg

_IMG_6991.jpg
今日はデラックスハンバーグ。
うーまーしーーー!!!

デザートはMrs.NewYorkのケーキ。
_IMG_6993.jpg
ちと、甘かったな。
最近、スカートがキツイです。
いいんです。好きな物を食べて太るのは、私の中でアリなのです(笑)


先日、会社の飲み会がありました。
「繁忙期無事終了お疲れさん会」です。
会社の人と飲むの、嫌だったんですけどね・・・(だって、エリコと一緒だし)。

今までためていた気持ちを思い切って社員さん(良い人)にぶつけてみました。
(エリコの教え方が悪い!!!とまでは言えませんでしたけど)
そしたら、社員さんが何でも相談にのってくれるって言うんです。
自分もわからない所から始めたから!って。
こういう人、好き。
「わからない人の気持ちがわかる人」って言うんでしょうかね。

実はこの1週間、ずーっと3月で辞めよう!!!って思っていたのです。
求人も見てたし、派遣会社へも連絡しようと思っていました。
でも、この飲み会でちょっとだけ気持ちが楽になったので、思いとどまりました。
また月曜になったら、エリコが・・・って愚痴を言うのは目に見えていますが
うまく気晴らししながら、ほどほどにやってみます。

辛いのは自分だけじゃないしね。
世の中の働いている人、みーんな辛い思いしてやってるんだしね。

今日は風邪ぎみなので、早寝しよーっと。
そして明日は久々の引きこもり日。
ずーっとパジャマで過ごすかも。

皆様は良い休日をお過ごし下さいませ~~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/02/25 20:10 ] こんなところへ | TB(-) | CM(4)
こんにちは~♪
んん?カリー件てもしや大泉洋が行っていたというカレー屋さんですか??
テレビで見たような…

なんか…飲み会でかなりスッキリできたみたいですね♪

でも「エリコさんの教え方が悪い!」と言わずにどうやって思っていることを伝えたのか!!(笑)気になります~~~非常に!!(笑)

[ 2012/02/27 13:50 ] [ 編集 ]
*みか*さん、風邪はどうですか?
残業続きで体力消耗していたようだものね~
日曜日の引きこもりはうまく休養できたかな?
風邪が悪化していないとよいのですが・・・・

ところで有意義な飲み会に参加されたようですね!
相手の気持ちを思いやれるって大事なことです。
ベテランさんは、Aの作業をもう身体で覚えているのでしょうが、
新人にとってはなかなか馴染めないものです。
わたしはどこの会社に行ってもその会社独自の書類に参っちゃいます。
ズラズラと書いてあるうちのどこを見るのか。
どこを見たら、他の書類との違いがわかるのか。
目が慣れていないって言うんでしょうか?

*みか*さん、お互いにもうひと頑張りしてみましょう!
*みか*さんにはよき理解者ができたようだし、
わたしは色々な出来事があまりにもくだらなく笑えるようになってきたし(爆)

で、もしも、自分が今の立場と逆になったとき、
相手のわからないっていう気持ちをわかるような人になりましょうね。
わからないって伝えてもらえる先輩になりましょう!

カリー軒って美味しそうですね。
お昼ごはん食べたばかりなのに腹ペコです。

それじゃあ今週もほどほどに頑張りましょうね。
[ 2012/02/27 15:43 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
カリー軒、そうです。洋ちゃんがTVで紹介していたお店です♪
TVで紹介される前からちょくちょく行ってたんだけど、疲れた時、
悩んでる時、弱ってる時によく行くの。栄養補給にね(笑)
この前はギャル曽根ちゃんが来てたって♪

飲み会でスッキリしたハズだったのに、やっぱり今日は「辞めたい」
モード。
エリコの教え方、本当にわかんない(怒)
話を聞いてくれた社員さんには、エリコのことは言わないで、まずは
キツネの事を言ってみたの。そしたら、その社員さんもあまり良く
思っていなかったらしく(ハッキリとは言わないけどね)。

ふぅ・・・
就活より「婚活」します!!!(笑)
[ 2012/02/27 20:39 ] [ 編集 ]
◆事務のサトーさま◆
こんばんは~
ありがとう!今読んで、ちょっと泣きそうになったよ。
風邪は喉が真っ赤&咳がちょっと。でも、熱も無いし、食欲モリモリ
だから、すぐ治ると思うの~~~

会社独自の書類って、本当に目が慣れるのが大変よね。
もうちょっと、こうすれば簡潔なのにーとか言ってしまいたいけど
言えない。もどかしいね。
サトーさんは黄緑さんがいる限り、こうした方が!ああした方が!
なんて言えないもんね・・・

もうひと頑張りしてみるよ!
こうやって励ましてくれる人もいるし!!!
もうちょっと耐えたらサトーさんみたいに、くだらなく笑えるように
なるかな~。

「わからないって伝えてもらえる先輩になりましょう!」
これ、とっても素敵な言葉。
でも、先輩になる前に辞めちゃったりして(笑)
3月から婚活復帰しようかなー、そして目指せ電撃結婚!!!と密かに
計画中。ふふふ。

カリー軒のハンバーグ、おいしいよ~
是非お試しあれ。

サトーさんも黄緑さんに負けず、ほどほどに頑張ってね。
心の中で「ケッ、黄緑め!!!」ですよ(笑)
[ 2012/02/27 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


