◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残業、ふたたび

こんばんは・・・
残業が始まり死んでます。
風邪は良くなった!気がしたのですが、まだ喉は真っ赤。声も時々かすれます。
治らない・・・治らない・・・

今日もやることたっぷりでしたが、「早く帰ってサッカーの応援しなきゃ」と
言う会社の人の言葉で、途中で投げ出して帰って来ました。
現在、2-0。このまま勝ちますように☆

あぁ・・・。明日は朝から仕事てんこ盛りだなぁ。

今日は久々にエリコにやられました。
あの人、私にどんどん仕事ふってくるのよ。
それはいいんだけど、私が悪戦苦闘しているの横目で見たらわかると思うんだけど
そんなのおかまいなしに、「これねーーー」「そういえばーーー」「さっきのーーー」
と次々に言ってきます。
こっちはメモを取るのに必死ですよ。
でも、やっている途中にわからないことがあるので質問すると、彼女は
「あとにしてくれる!!!???」と強い口調。
自分が早退するからって何でも私にふってきて、あとはよろしく!!!って感じ。
ムッとしちゃって、顔に出てたかも。

仕事の教え方、下手!!!

って言ってやりたい。
あと2日・・・あと2日・・・
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/03/14 21:38 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
エリコ…自己中モード全開ね(--〆)
とにかく自分の仕事振っチャイたかったんだろうね。
もーすこし相手がどんな状態か気遣って欲しいよね!!
忙しいだろうに、余裕の態度の人ってかっちょいいなぁって思う(笑)
そんな人になりたいものだ(^_^)v

風邪なおらないね。
のどが痛いと切ないよね。今日も残業かな?あんまり頑張りすぎないように…
[ 2012/03/15 06:46 ] [ 編集 ]
あらら・・・エリコ・・・ひどいなぁ。
一貫性のない教え方だね。
ただただダラダラと、とりとめもなくしゃべられると、
何も理解できないよね。
理解できないから、さらにこっちは神経ピリピリさせてお話しを聞いているでしょ?
それがものすっごく疲れるんだ。
焦ってくるしねぇ。
うん、わかるよ。わかる。
心の中がささくれだってくるよね。ホントに・・・
イヤなことがありすぎて参っちゃうもの。
最近、イヤなことを笑いに変えるのがうまくいかなくって(笑)
風邪、治りかけているのに残業続くと心配だな。
悪化したりしないようにね。
遅く帰ってきても睡眠時間だけは確保してね。

そうそう多少、顔に出たっていいんですよ。
だって、エリコはバカなんですから。
少し気づいてほしいです。
*みか*さんがどんな思いしているのか・・・

今日も残業かな?
明日、1日頑張ってね。
来週は祝日もあるもの。お互いに頑張ろうね。
[ 2012/03/15 16:44 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんにちは~。
ようやく土曜日!!!嬉しくて涙が出そう(笑)
エリコ・・・
仕事をふってしまいたい気持ちはわかるけど、忙しくても他の人に
話しかけられたら手を止めて、しかもニッコニコで話を聞くくせに
私の時はシャットアウトだもん。
どのタイミングで話しかけていいか迷っちゃって、ますます2人の
間には壁が出来てるわよ。
土日でリフレッシュするわ~☆

風邪、治らないの。
別名「仕事したくない病」よん(笑)
[ 2012/03/17 11:47 ] [ 編集 ]
◆事務のサトーさま◆
こんにちは~
いつも優しい言葉をありがとう☆
この前ね、エリコが会社を休んだの。
横からあーだこーだ言われることがなかった日、とっても
仕事がはかどったのよ。
気持ちがラクで、苦手な仕事もサクサクこなせたし。
エリコがいるだけで心臓がキュッとちっちゃくなるんだなーって
改めてわかったよ。
毎日残業で今週は疲れちゃった。
でも、生活の為・・・生活の為・・・
土日でリフレッシュするねっ!!!

サトーさんももの凄くヘビーだと思うけど、うまくリフレッシュ
しながら過ごしてねっ。
癒しの花ちゃんによろしくね~☆
[ 2012/03/17 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


