◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の札幌

今の札幌、気温5度。
くもり。

春までもうちょっと。

1週間残業続きでヘトヘトになりました。
家に帰っても、ちょこっとご飯(もちろん手抜き)を食べて、お風呂に
入って、寝るだけ。
これじゃぁ風邪も治らない。
朝と夜にせき込んでしまうので、今日はもう一度病院に行こうかと思って
いましたが、病院をスルーしてスーパーへ行ってしまいました。

お薬代わりのおやつ購入(笑)
_IMG_7017.jpg

その後に、私が働いていた「アホ会社」の近くへ行く用事があったので
おそるおそる前を通ってみました。
 (※現在は、前のビルからほど近い場所に移転している)

今日は土曜だから誰も出社していないハズ。
でも、誰かいて見つかっちゃったらどうしよう・・・なんてドキドキしながら
ストールで顔を隠しつつ近寄りました。
怖いもの見たさです。

ハイ。
社名の看板もあったし、営業はしているようです。
なんで潰れないんだろう。何をやって営業しているんだろう。
不思議でならない。

アホ会社にいた時は、毎日危なそうな金融機関から「融資の件で・・・」と
電話が来ていました。
「結構です」と断っても毎日、毎日かかってくるのです。
かなりしつこく。
1日に3本くらいしか電話が鳴らない日があって、そのうちの1本がその
危ない金融機関だった日もあります。
「即日融資」と書かれたFAXも毎日のように送られて来ました。

こういう話を書くと、いったい何の会社だったの?どうしてそんな会社に
入ったの?と思われるかもしれませんね。
ハハハ。

「こんな世界もあるんだ」と勉強になりましたよ(笑)


札幌はあまり天気がよくありませんが、土日でリフレッシュしたいと
思います。
皆様もよい週末をお過ごし下さいませ~~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/03/17 12:34 ] おやつ | TB(-) | CM(2)
こんにちは。
風邪はなかなか良くならないようですね。
なるべく会社のことは忘れて、ゆっくり休んで下さい。

私の会社にも、融資のFAXはよくきますよ。
電話は来ないですけど。
田舎だから?
どういう基準で送ってるんですかね。
裏名簿とかあるのかしら。

お金がないのは事実なんですけどね。
ここ数年、赤字続きらしいし。
潰れればすっきりと次を探すきっかけになるんだけどな。
[ 2012/03/17 15:23 ] [ 編集 ]
◆nekoさま◆
おはようございます~
nekoさんの会社にもFAX来るんですねぇ。
ほんと、何を見て送りつけているんでしょうね。
電話はすごくしつこかったです。
あんなにしつこいんだから、取り立ての時はもっとしつこくて
おっかないんだろうなぁと思います。
会社だけでなく自宅にも来るんだろうなーと。
即日融資!なんてうまい話あるわけないのに。

nekoさんの会社、赤字続きですか・・・。
潰れたら次を探すきっかけになる、って気持ち良くわかります!
何かきっかけがないとこのご時世、簡単に転職できませんよね。
私の場合は給料未払いがきっかけ。かなり遅すぎた判断でしたけど(笑)

何かと辛いですけど、お互いにうまくリフレッシュしながら乗り切り
ましょうね☆
今日はお休みですよね?
良い1日になりますように~~~
[ 2012/03/18 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


