◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい週末はあっと言う間に終わる

こんばんは。
日曜の夜ですね。少々ブルー入ってます。


今日、買い物に行ったんですけどね、店員の対応に「???」って
思ってしまいました。

【再値下げしました】1050円

って看板が付いている品物があって、気に入ったのでレジに持って
行きました(その商品には1575円の値札が付いていた)。
レジのおねーちゃん(20代)が「1575円ですぅ」って言ったので
「え?1050円じゃないの?」って聞いたら「1575円ですぅ」って言うの。
(いつも年下の店員さんにも敬語を使うようにしているのですが、あえてタメ口で言ってみた)

私:「???」

おかしーよね?
再度「1050円って値段ついてるけど」って言ったら

店:「1575円ですぅ」

私:「??? だって、1050円って看板ついてるけど」

店:「他のスタッフがぁ~間違ってつけましたぁ~」
   (と言いながら、その看板をベリッとはがす)

私:「・・・・・・・(他の人のせいにしてるよ)」

店:「・・・・・・・」

店:「大丈夫ですかぁ?」


「この値段で大丈夫ですかぁ?」って聞く前に【申し訳ありません】って
言うのがフツーじゃないんだろうか。
だって、こっちは1050円!安い!!!って思ってレジに行ってるんだもん。
最初っから1575円って見てたらちょっと考えたもん。
結局、お買い上げしましたけど、なんとなーく嫌な気分。


今日のおやつ、「萩の月」

うまし!

さ、皆様。
今週もハリきってまいりましょう!!!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/03/25 22:15 ] おやつ | TB(-) | CM(4)
うわーわかる!!
私も結構ありますよ!
そのまま払っちゃう時と、言ってみる時があるんですけど…やですよねぇ( ̄ー ̄)
しかも、そういう時の店員さんって、謝んない時ありますあります!
………………同じお店??(笑)
スーパーでも、ドーンと値段書いてるから「安い!」って買ったのに、家に帰ってレシート見たら安くなってなかったり……

ああ…ありすぎる~~~っ

[ 2012/03/26 13:51 ] [ 編集 ]
みかさん偉い…。
私なら「じゃぁ、いらないです。」って言っちゃいそう…。
申し訳なさそうに接してくれるなら買っちゃいそうだけども。
接客業していたので、そういう店員の態度にはものすごく厳しくみてしまいます。
そういう自分が小姑みたいで嫌なんですけどねぇ…。

萩の月おいしそう~♪
[ 2012/03/27 15:39 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
こういう店員さんって嫌よねぇ。
ちょっと「ごめんなさい」って言ってくれたら「いえいえ」
って言えるのにさぁ!!!
でもね、そこのお店、店員さんは感じ悪いんだけど掘り出し物
があって、毎度行ってしまうのです。
ちなみに実家の街にある店です(笑)

スーパーの価格表示も微妙な時があるよね。
ちゃんと家に帰る前にレシートチェックしなきゃ!!!
[ 2012/03/28 22:57 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
私も「いらない(怒)」って言いたかったんだけど、気に入ってたし
1575円でも十分お買い得な商品だったの(笑)
鳩羽さんの接客態度って、きっと「はなまる」だったんだろうなぁ。
ブログを読んで、コメントを読んでも、そう感じます☆
こういうキチンとした店員さんが増えることを願うわ~~

萩の月は仙台出身の人からもらったのですが、実家が津波で流されて
しまったそうで・・・
東北の物を購入・消費することで、少しでも復興の役に立てればなー
と思う今日この頃です。
[ 2012/03/28 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


