◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成っ子がやって来た

札幌駅地下街の素敵な雑貨屋でとても気に入った靴下を472円で
購入し、それがドンキで350円で売っていたのを見てショックを受けた
*みか*です。

こんばんは。

会社に「平成っ子」が入社して来ました。
ギリギリ昭和!って子とは働いたコトがありましたが、平成っ子は初めて。
礼儀正しくて、緊張している姿が初々しくて、「頑張れ~」って応援したく
なります。

それに比べて・・・
隣の課にアラサーの男子派遣が入ったんですけどね。
仕事の伝達で隣の課に行った時に話しかけたんですけど、彼が顔をあげる
時に「え?」とか「はい」とか「何ですか?」じゃなくて

「あ"???」

って言われました。うまく伝わるかなぁ。普通の「あ」じゃなくて「あ」に濁音
がついた感じ。ちょっと面倒くさそうな感じ。
きっと突然話しかけたから「素」が出ちゃったんだろうな~
なぁんて思って話を続けたら途中で「うん」って言われました。
入ってまだ数日の人に「うん」って。

平成っ子よ。
こんな風にならないでおくれ!そう願うアラフォーでした。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/04/05 22:07 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
ゆとりですねwwww
ネット動画(どっかでアニメやってたのかも)で
『ゆとりちゃん』というアニメを見ました。
まさにそのままゆとりちゃん。
いたいたこういう奴。って感じでした。
平成っことは働いたことはないですけど
アラサーあたりが一番手ごわい気がします…。
前の会社で「寝坊して遅刻して怒られたから」って理由で
すぐ辞めちゃう子がいました。
世の中平和なんだなぁ…。
[ 2012/04/06 07:34 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~うわぁ~~~(´・_・`)
それしか言葉が出てこない…(笑)

怒っちゃだめですよ!注意してもだめ!
そんな事にエネルギー使ったらムダーーーッ( ̄^ ̄)

いやぁ、世の中いろんな人がいますねぇ~~
[ 2012/04/06 14:22 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんにちは~
ゆとり世代っ!!!
むこうはそれが悪いって思っていないんでしょうね、きっと。
さっき、「ゆとりちゃん」のHPのぞいてみました。
そんなアニメがあるの全然知らなくてー。
動画も見てみようと思います。
イラッとしちゃうかな(笑)

「寝坊して遅刻して怒られたから」って辞めちゃうなんて
私達には考えられないですねぇ。
怒られないようにするにはどうするか、じゃぁ寝坊しない
ようにしよう!って発想がないのかなぁ。
と、今日も朝からおばちゃん発言しちゃいました(汗)
[ 2012/04/07 10:06 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんにちは~
そうよね、怒っちゃダメよね。
注意してもこっちが疲れるだろうしぃ。
仕事以外では関わらないようにしよーっと。

ホント、色々な人がいます。
だから人付き合いっておもしろいんでしょうけど
今の会社には「濃い人」が多すぎます・・・
[ 2012/04/07 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


