◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のエリコ

今日の札幌、気温12度。
晴れ

ようやく春だ~~~。

今日もエリコが忙しい時間帯、私が新人派遣さんに仕事を教えました。
教える為には自分が理解していないとどうにもならない。
じーっくり読んで、理解して、相手に伝わるように説明したつもりですが・・・
新人さんったら説明した言葉を、そのまんま業者さんに言ってしまいました(汗)

それは言わなくていいんだよぉ・・・

ま、それは慣れれば自分でアレンジできるだろうし、心配はしていないのですが
私が教えていた様子をエリコが聞いていました。

「*みか*さん、Aの書類を出す時はBの事も伝えるって教えた???」って言うんです。

「はぁ???そんなの初めて聞きますけど(怒)」

今まで私が業者にAの書類を出す時、横でその作業を見て、電話も聞いていたクセに
ひと言もそんな事言わなかったじゃないか。

いっつもそう。
確かにエリコから聞いたコトをふ~っと忘れてしまうこともある。
でも、今回のは絶対に聞いてない!!!

本当にエリコが嫌です。

あと1日頑張ります・・・
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/04/12 20:37 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
こんにちは~~♪
うふふ、教育係をはずれても、出てきますねぇ~エリコネタ(笑)
スープカレー、いよいよ始まりますねぇ♪
私はNHKで始まったgleeが、何故か楽しみです(*^_^*)

週末、ゆっくり休んでくださいね~♡
[ 2012/04/13 13:06 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんにちは。
そうなの。エリコ・・・
私は部署異動でエリコの所に来たから、まっさらの新人じゃない。
だから比べちゃいけないんだろうけど、エリコの口調が明らかに
違うのよ。
丁寧に、一生懸命教えてる感じ。
私の時にはそんな教え方じゃなかったよ(怒)

まだまだ、エリコネタは続きます(笑)

スープカレー始まったよぉ。
うーむ。第一話・・・フツウだったな。
これから面白く展開して行くと信じます・・・

glee、知らなかったからHP見てみたよ。
なんか面白そう!
でも土曜か・・・
検討します!!!
[ 2012/04/14 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


