◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日のおやつ

こんばんは。
桜の散りかけた今日の札幌、気温16度。
_IMG_7102.jpg
晴れ&くもり。

会社では半袖を着た人がちらほら。
でも、私の席は寒いので、ひざかけ使用でした・・・

最近、食べ物に気をつかうようにしていますが、甘い物を全く食べないのも
イライラしちゃうので、たまには食べますよー。
で、こちらGWに食べたケーキ。
たまねぎケーキ
<もりもと>の「さっぽろ たまねぎ畑」 390円。

玉ねぎの形がかわいくて、買っちゃいました(正しくは“買ってもらった”ですが)
「さっぽろスイーツ2012 コンペティション」入賞した作品。

とろとろに焼いたたまねぎと、洋梨のジャムをムースで包み、キャラメルソース
をかけて仕上げてあるそうです。
うまし☆

中に玉ねぎが入っているので、ケーキというより「おかず」に感じてしまいました(笑)
興味のある方は是非どうぞ~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/05/09 22:22 ] おやつ | TB(-) | CM(6)
可愛いし美味しそうだけど味が想像出来ないよぉぉーーー(笑)
お給料出たらご褒美スィーツで買ってみるね。
[ 2012/05/09 23:04 ] [ 編集 ]
遊びのあるお菓子ですね。
どんなふうに思いつくのかなぁ。

半袖。薄着。いやだよ!いやだよね!?(同意を求める)
若いオニャニョコのノースリーブはウェルカムなんだろうけど、中年女には辛い季節到来ですわ。

私だってイケメンの半袖カッターには萌えますが、オジやんのベルト上げすぎ夏物ズボンはキツイもの・・。

養命酒、薬用ですもの、やっぱり効き目があったのでしょうねぇ。
ご自愛くださいませ。
[ 2012/05/10 10:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
養命酒復活ですか!
なかなか高いですよね~考えちゃう。

わータマネギ…( ̄◇ ̄;)
私は、連休明け月曜日にギックリ背中になって、プチ闘病中です(笑)
あーれは、痛いですね……いやはや。
[ 2012/05/10 11:49 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
なんかね、甘い~っていうよりは、ふわふわの中に甘く煮た
たまねぎ(オードブル?)が入ってる(笑)

その隣にあったハチミツなんちゃらっていう450円のケーキも
魅力的だったんだけど、高くて買えなかったよぉ。
もりもと行ったら見てみて~~~
[ 2012/05/10 21:56 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
養命酒復活したよ~
ものすごくけだるい日が続いたの。
で、よっこらしょって重たい瓶を持ち帰り、早速飲んで寝たところ
翌朝バッチリ起きられたし、仕事中もだるくなかったのよぉ。
(※養命酒のまわしものではありません)
歳だからさ、高くても買っちゃうのよね(笑)

ぎっくり腰大丈夫?
やったことないけど、かなり辛いんでしょ?
家のこととかあるし、大変だねぇ(涙)
お大事にね。
何かあればすっ飛んで行くからね~~~
[ 2012/05/10 22:01 ] [ 編集 ]
◆はるさま◆
こんばんは~
遊びがあってカワイイでしょ。
こういうの選んで買っちゃうんですよねぇ。

ハイ、中年女には辛い季節です・・・
若いオニャニョコみたいに超ミニとかはけないし、二の腕も気にしちゃう。
超ミニ、はいてみたかったな・・・。

養命酒、私の体には合うようです。
前に錠剤ものを飲んだ時、疲れはとれるけど、その他に「むむむ?」と
思う症状が出て。
ちょっとババくさいけど、また飲み続けてみます。
私の大好きな野球選手も寝る前に養命酒を飲んでるって事が先日わかって
なんだか嬉しかった私です(←バカ)。
はるさんは、何か体にいいもの摂取してるのでしょうか。
お勧めがあったら教えて下さい~
[ 2012/05/10 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


