◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪2012年の~金環食まで~♪

↑ ご存知、ドリカムの名曲。

会社に行く時の時間帯がちょうど見ごろの札幌。
でも、専用のメガネも持って無いし、肉眼でほんの一瞬見ました。
そして、適当に空をめがけてパチリ
日食1
まーぶーしーいー。
よくわからないと思いますが ↓ こんな感じで欠けていました。
日食2
太陽の光ってありがたいのね。
だんだん空が暗くなって、気温も低くなって寒かったし。

このドリカムの曲が流行した時、「2012年っていつのことさぁー」と思って
いましたが、案外早くやってきました。
この唄、好きだったなぁ。
この唄を聴いていた時は色々と楽しかったな~と昔を思い出したりして。

すっかりおばちゃんになりました(笑)

夕方の太陽はまん丸でした。
_IMG_7193.jpg
明日も頑張りましょ~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/05/21 21:08 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(4)
金環日食…。
地域的にはドンピシャだったはずなのですが…。
準備もしてなかったしで見ませんでした(汗
ちょっと曇っていたから見えないだろう~とも思ったし~(言い訳
その時間になったらいきなり暗くなって
「曇ってきたよ~。こりゃ見えないな」
とか思ってたのだけど、よく考えたら日食だから
暗くなったんだよなぁと…。

芝桜もチューリップも綺麗!!
その辺に親戚の家があるので、何度も通ったことはあるけど
しっかり見たことはないんですよ~。
北海道は花が一気に咲くから圧巻ですよね。
本州は順番に咲いていくので、私はまだ不思議な感じです。
[ 2012/05/22 20:30 ] [ 編集 ]
日食~~っ私もサングラスとかなくて、とりあえず写真とったんですけど、全然わかんなくて…
終わってから、もうちょっとちゃんと見ればよかったと後悔…( ̄ー ̄)

ドリカム…ウチの旦那さんが大好きです(笑)
[ 2012/05/23 15:23 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
日食見られなくて残念でしたねぇ。
私も専用メガネを用意していたわけじゃないので、一瞬ちらっと見た
だけです。目に良くないって言っていたし・・・
天体ショーって神秘的で素敵ですね。
今度は北海道で18年後らしいです。
18年後・・・私はいくつ・・・と思うと悲しくなりました(笑)

チューリップも芝桜も綺麗でしたよ~
今、札幌はライラック祭です。うちの近所のはまだちょこっとしか
咲いていません。
暖かくなったので月浦にドライブに行きたいと思っていたのですが
GWに中山峠で土砂崩れがあり、やっと昨日から片側交互で通れる
ようになりました。
[ 2012/05/23 20:25 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
やっぱり、とりあえず写真は撮ってみるよね(笑)
次は18年後にあるらしい。
その時はちゃんと専用メガネ用意しなくちゃね♪

ドリカム、昔はファンクラブに入ってたのよ~
デビューした時は大好きだったんだけど、海外進出した頃から
ちょっと脱落しちゃったな。
ライブにも参戦しなくなっちゃったけど・・・やっぱり素敵よね☆
[ 2012/05/23 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


