◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酒と眠り

今日の札幌、気温20度。
くもり。

20度なのに暑かった・・・

今日は仕事で嫌な事ばっかり。
キツネの課から催促があった仕事。
頑張って処理しているのに、それに取引先が応じてくれない。
色々な所へ根回ししてグッタリ。
そんな私を見て「やりすぎだ」って言う人がいる。
あっちからはやれ、こっちからはやらなくていい。
そう言われた私はどうすればいいんだろう。
たいした仕事じゃないのに何日もかかってしまい、もう嫌になっちゃった。

で、今日は家に入るなりまっすぐ冷蔵後へ向かい、ビールを飲み始めました。
たった1本でヘロヘロになって、ソファーで寝ちゃいました。
あれ?サッカーを観てたはずなのに。
起きたら日本が2点もとってたよ。いい所を見逃したな・・・


↑ 題名の「お酒と眠り」ですが、今朝の北海道新聞に書いてありました。

お酒を飲んで眠くなる状態は通常の睡眠とは違い、脳の機能が低下した
「昏睡」状態だそうです。
※昏睡とは、脳卒中や外傷など、脳に障害が起こった時に陥る。

酔いつぶれて眠ってしまうのは、ほぼ昏睡へ突き進んでいる状態で、そのまま
では死んでしまうかもしれないそうです。

コワイ。

皆様もお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/05/23 20:52 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
うっそーーー!!!
シュウイチで昏睡してるかも私…………………
生活見直さないと、寿命が…( ̄◇ ̄;)

教えてくれて、どうもです……

[ 2012/05/23 21:13 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~

昏睡だって、昏睡!!!
今まで「気持ちいい~酔っぱらっちゃった~~~」
って寝ていたのが危ない事だったとは。
私は350ml1本で昏睡状態。安上がりな女よ。
お互いに気をつけようね。
[ 2012/05/24 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


