◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラブル続き

今日も納品のトラブルに巻き込まれた*みか*です。
こんばんは。

やーやー、2日続けてですよぉ。
こっちは毎日神経すり減らして、確実に納品できるように色々な所に連絡
してんのにー。
納品業者の「思い込み」で危うくNGになるところでした。
おかげで昼休み、まるつぶれ。
グッタリ、ゲッソリ・・・。


今週からコレを飲んでいます(もちろん養命酒も~笑)。
_IMG_7340.jpg
体内から元気に、ってことで。
PCまみれの毎日なので、目にいいかな~と。
黒酢も元気が出そうだし。

甘くて飲みやすいですよ。

-----------------------------------------------------
つい先日、会社の夢を見ました。
エリコ(私の元教育係)が今月末で退職する!という夢・・・

あれだけキツイ事を言われたんだから「辞めてくれて嬉しい!!!」
と思うかな・・・と思ったんですが、違いました。

「エリコが辞めたら、エリコの仕事が全部私の所に来る!!!
 面倒くさい!!!エリコが辞める前に辞めたかった!!!」

と思った私。
マイナス思考だな。

※ちなみに、最近のエリコはとても優しいです。
 仕事が忙しくないから・・・だと思われます。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/06/26 22:12 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
同じこと思ってます。
もう一人が怒られるたびに、辞めるなよと念じます。

身勝手ですけど、残るとめんどうだから。
だから、先に辞めたいんです。

本当は、引き継ぎさえしたくないので、早く潰れろと思ってます。
ひどい社員です。
[ 2012/06/27 14:19 ] [ 編集 ]
◆neko さま◆
こんばんは~
nekoさんも同じこと思っていたんですね。
ちょっと、ホッとしました~。
そうなんですよね、残ると面倒ですもん。
先に辞めたい!!!と思うのは身勝手じゃないですよね!!!
先に辞められるよう一緒に頑張りましょうね。
引継ぎも最低限でいいと思いますよ。
あとは残る人がやればいいんだし。
自分がいなくたって、会社はまわるんだしーと割り切って。

でも、なかなか辞められないのが現状ですよねぇ・・・(涙)
明日も大変な事があるかもしれませんが、ほどほどにやりましょうね。
[ 2012/06/27 21:03 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
*みか*さんが社員だったら「はよ辞めろ!」とか思えたんでしょうね、きっと。
派遣なのにこの仕事と思うからきっと辛いのかなと。
私は派遣で働いたことはないけれど(○蘭にはそんなハイテク制度なかった)
契約社員で働いていたので、「なんで私がここまで!!」って気持ちはなんとなくわかります~。
今、PC用の眼鏡も出てます~。それ使うのもいいと思いますよ~。
薄いグリーンの色をいれると、PC用に最適です。
薄い色だと、写真撮ったりしなければ周りには気づかれませんし☆
[ 2012/06/28 18:32 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
へぇ~、PC用のメガネってあるんですね。
薄いグリーンを入れるといいんですね!
今度、眼鏡を作る時、店員さんに相談してみますねっ。
良い情報ありがとうございます☆

エリコはモノの言い方がキツかったり、ちょっと意地悪な
所もあるんですけど、仕事はしっかりやるタイプなんですよねぇ。
ヒマな時間が嫌で、私がモタモタしてると「ヒマだったからやって
おいたから~」って。
私だったら、ラクしたいから手伝ってあげないのに。
そういう所は尊敬(?)できるので、エリコが辞めたら私にどーんと
仕事がまわってくるから嫌ですーーー

あと1日、ほどほどに頑張りますね。

[ 2012/06/28 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


