◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せになりたい

夕方の札幌、気温23度。
_IMG_7451.jpg
くもり。

こんばんは。
日曜の夜ですね。
あぁ・・・また明日から仕事だ・・・。
繁忙期・・・繁忙期・・・
死なない程度に頑張ります・・・。


昨日、家を購入した友人宅へ遊びに行きました。
新築、一戸建て。吹き抜けのリビング&アイランドキッチン。
洗面所もお風呂も広く、日当たりも良好。
地下鉄のそばではないけれど、車は2台所有だから問題なし。
ウン千万円のローンは、頭金をガッチリ入れ、10年で払い終わる
予定だとか。

車庫では旦那様が妻の車にワックスをかけ、休憩時には私達
にコーヒーを入れてくれる。

しーあーわーせーそーうーだーーー。
(妻はローンで貧乏だって言ってたけどね)

幸せになりたい。そう思った土曜日でした。


今日のおやつ。
_IMG_7450.jpg
先日食べたわさびプリッツも美味しかったけど、こっちの方が好き。

上に書いた友人が「セレブ」っぽいのに、私は庶民的だなぁ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/07/22 22:28 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
読んでる私が切なくなってきました(笑)
アイランドキッチン…ひろーい一軒家だからこそできるんでしょうね~~~うーらやーましーい。
今朝、うちのクソ狭い台所であいたん寝そべるから、イラっとしてふんずけちゃおうかと思いましたよ……( ̄ー ̄)
カルシウムとろうっと(汗)
[ 2012/07/23 13:02 ] [ 編集 ]
一軒家~スバラシイ!
うちも消費税上がる前にマンション考えてますが…。
それまでに頭金なんて貯められない気がするので
買うとしたら借金地獄でしょうねえぇぇ…。

幸せも相手によりますよねぇ…。
最近、昔のことを思い出してしまい苦しくなりますが
いかに今幸せなのかとも思います。

出会いは突然ですよ!!
[ 2012/07/23 23:18 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~。
ね、切なくなるでしょ・・・
リビングは広いし、キッチンも大きい。
子供はいないんだけど、2階は3部屋もある。
寝室はベッド2台を置いても広々。
なんか、自分がいかに「庶民」か、思い知らされたよー。

あいたん、ふんずけちゃダメよん。
台所で寝そべるってのは、ハナクソちゃんにかまって
欲しいからかしらー?

[ 2012/07/24 21:26 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
鳩羽さんちの目標はマンションなのですね!
消費税・・・あがって欲しくないですね。
消費税があがってから大きな買い物(家や車)をしたら
本当に借金地獄ですもんね。
鳩羽さんのおうちは、本当に幸せそうですよね☆
優しい旦那様だし。
私も会社と家の往復ばっかりしてないで、何かしないとな(笑)
[ 2012/07/24 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


