◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知人からのメール

激務1日目終了。
ハイ、予測通り残業でした。
頭をボリボリ掻いてしまうくらい激務でした。
明日も残業だーよぉー・・・


昨日、知人から携帯にメールが来ました。
「アドレス変更しました~」と。
もう5年くらいメールのやり取りをしていない人。
昔は「友達」と呼べたのかもしれないけど、今は「知人」って感じかな。
ノリもいいし、話も面白いけど、私とはちょっとした事の感覚が違っていて
だんだん遠い存在になりました。
面倒くさかったのでよく読まず、とりあえず「了解しました」とだけ返信。

夕方、PCを開いたらPCの方にも同じメールが届いていました。
よく見ると、沢山の人に同時にメールをしていて、全員に「TO」で送って
いました。

私のアドレス、他人に丸見えーーー
私にも他人のアドレス、丸見えーーー

かなり長くOLをしているのにBCCの使い方を知らないんだろうか。
困るよね、こういうの。

皆様、一度に大量のメールを送信する時は、ちゃんとBCCを使いましょうね。
※全員がお仲間の場合はTOで良いと思いますが・・・


で、今日は何が言いたかったかというと「5年も連絡取り合ってないし、年賀状
だって出してないんだから、アドレス変更の連絡はいらなかったのに」って事
です。
難しいですね「知人」との付き合いって。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/08/06 22:25 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
友人との付き合い…難しいですよねー。
私も年賀状だけの付き合いが多いです。
「ダメだな…」と思ったらすごく早く距離を置いてしまうので
気づけば友達と呼べる人もごくわずか。
しかも一人こっちに来ちゃったのでほぼ友達いない状態です^^;
今はネットもあるので少しは助かってますが…。
この年になったら、どうやって友達を作ったらいいかわからないですね;w;

ぁ、前の日記のごはん達。おいしそう♪
*みか*さんの日記に出てくる「カリー軒」一回行ってみたいです!!
[ 2012/08/06 22:52 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
おはようございます~
私も年賀状だけの付き合いは多いです・・・
お互いにやめるタイミングがわからない状態でしょうかね。
これから先、この人とはどういう付き合いをして行きたいか
を考え、何人か切ってしまいましたけど。
引っ越し先でお友達を作るのは難しいって、私の友人も言って
いました。でも、好きな人と一緒にいる事ができるのは素敵な
事ですね。
大人になってからお友達を作るのは本当に難しいです・・・
カリー軒、いつでもご案内しますよ~☆


[ 2012/08/08 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


