◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の札幌

今の札幌、気温25度(くらい?)
晴れ

日差しがギラギラであーつーいー。

この写真にトンボが写っています。
(右上の黒いちっちゃなヤツ)
秋だなぁ。


1週間の激務終了。
毎日、定時で帰れたのでさほど体は疲れていませんが、精神的にまいりました。

昨日、会議があったのですが、気が遠くなりました。
10月から新しい仕事が始まるとの事。
もう、これ以上覚えれられない・・・
と思っているうちに、上司の言葉が全く耳に入らなくなりました。
頭の中では「いつ辞めよう・・・いつ辞めよう・・・」って言葉がグルグル。

更に、社員様だけでやればいいのに(怒)と思うような行事に派遣も強制参加
させられ、重要なポジションを任されるとか。
「いつ辞めよう・・・いつ辞めよう・・・」

経費削減!!!節電!!!と言っているワリに、無駄だな~この会社って思う
事が沢山あります。
それでも使われる身ですから、やらなければならないんでしょうけど。

文句ばっかり言ってても仕方ないので、気晴らしして来ます。
皆様も楽しい週末を~~~
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/09/08 10:52 ] 札幌の空 | TB(-) | CM(2)
またお仕事増えるんですか・・・。
大変ですねとしか言いようがありません。

辞めようって思っちゃいますよね。
私も結構今、ピークです。
辞めたい病の。

みか*さんの所は派遣も多く、辞める人も多いようですね。
入れ替わりも激しいようで。
私は女子社員一人の小さな会社で10年も我慢してしまって、辞めるきっかけを失ってしまいました。

今更、結婚する気もないですし。
全く覇気がありません。
[ 2012/09/10 10:22 ] [ 編集 ]
◆neko さま◆
>neko さま

こんばんは~
そうなんです。また仕事が増えるんです・・・
もう引き出しがありません(涙)

neko さんも今が辛い時ですか・・・
「一緒に辞めましょう!次!次!!!」って言えたらどんなにいいか。
女子社員が1人と言うのは気楽なようで、実は相当大変ですよね。
前のアホ会社が女子1人でしたからわかりますよー
そんな中で10年も勤め続けているのは尊敬です☆

結婚・・・
結婚して辞めるのがいいかどうかはわかりませんよね。
ずっと仕事をし続ける方が幸せかもしれませんし、スパッと辞めて
結婚した方が幸せになれるかもしれませんし。

何をやっていても、どこにいても、どんな環境でも「今を幸せに過ごす」
そうできたらいいな~と日々思います。
難しいですけど。

一緒に悩みながら、もうちょっとだけがんばりましょうか。
[ 2012/09/10 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


