◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ

はぁ・・・
今週も始まりましたね。
そう忙しくはありませんが、面倒な仕事がたーーーくさん。
久々にバスの中で爆睡しました・・・

今日、ボランティアの関係で旅行会社に電話をしました。
人の紹介だったもので、初めて話す人だったんですけど、親切・丁寧に
対応をしてくれました。
いつも仕事で電話をかける取引先の人達があまりにもヒドイので

(例えば・・・途中で電話をガチャ切りするとか、折り返し電話をくれないとか、
メールの返事をくれないとか、お願いしたことをやってくれないとか、こちらが
会社名を言っただけで声のトーンを変えてムスッとするとか、ムスッとするだけ
じゃなく怒鳴り出すとか・・・色々です)


旅行会社の人が神様に思えました。
社会人って本来はこうよね!!!と。


今日のおやつ。

_IMG_7591.jpg

りんご味のアイス。

今日は友人の誕生日。
お祝いってことで(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/10/15 21:32 ] おやつ | TB(-) | CM(2)
うぉーーー美味そうd(-_^)good!!
セイコマかしら?食べたことないなぁ…

私もさ…今日は電話当番で大変で。
親切な得意先の人とかと話すとホッとします。

仕事中は黙りこくってるのに…
電話当番の時はホントはツライのに…
人から見たら結構楽しそうに見えるらしい。

オジサン社員に「うぐいす嬢」って言われた。
コルセンのダブワの賜物かしら??

でもさー横柄な客はムカッだよね。
横柄な客より、低姿勢なお客さんには、電話と言えども
+α的な親切してあげようって思うじゃん。
絶対、自分が損してるよねー(横柄な客)

ボランティア話の続きあったのね…
絶対いい事ある!(懇願)頑張ってね。
神様は見ている(笑)
[ 2012/10/15 22:31 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~。
正解!セイコマだよ~。
ちょっと甘かったけど、ものすごくりんご味。
お子ちゃまが好みそう(笑)
容器がかわいいから、何か入れようかなーと思って☆

電話当番お疲れ様でした!
「うぐいす嬢」って言われるって事は、ちゃーんとした
対応ができているってことね。スバラシイ☆
向こうが親切・丁寧に接してくれたら、こっちも同じように
接するのにねぇ。
私達は気をつけましょうね。

ボランティア・・・まだまだ活動は終わらないわ。
次の日曜も大仕事。
ファイターズがクライマックスを戦ってるっちゅーのに
TVも観られないよ(涙)
[ 2012/10/16 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


