◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カチーン

今日の札幌、気温16度。
くもり&小雨。

今日は朝からしゃべりっぱなし。
来週、納品が多いのでその調整で取引先に電話をかけまくりました。
「ここはコールセンターかぁ???」っていつも思います・・・

何件かかけたうち、物凄くハラの立つ言い方をしたオッサンがいて
正直カチーンと来ましたけど我慢しましたよ。大人ですから。

・人の話を聞かない
・自分のいいように話す
・上から話す
・途中で返事をしなくなる
・話の途中で電話をガチャ切りする

大人がこういう事をしていいんでしょうかね。
連絡しなきゃしないで怒るくせに。

こんな時、いつも思います。
「うちの父親がこんな人じゃなくて良かった~」
「うちの家族にこんな人がいなくて良かった~」と。

皆さんもカチーンと来たら、そう思ってみましょ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/10/23 21:08 ] ブルー | TB(-) | CM(6)
こんばんわぁ~
いっつも見て思うけど、みかさんはすごいな~って。
私は今までに、仕事上であんまりそう人に会ってこなかったから、
みかさんの今の仕事ってホントに大変だと思います。
どんな相手でも、電話ガチャ切りされたり、こっちの話も聞かず向こうの言い分だけワーワー話されたら胃がムキューってなりますよね、やですよね。
ホントーに、働くって大変ですよね…


いや今、働いてないんですけど……………汗
[ 2012/10/23 21:36 ] [ 編集 ]
(笑)災難だったねー(^_^;)
前の会社の上司がそんなやつで…

私もこいつと血縁関係無くてよかったなーと究極のこと考えてたよ。

まあ、仕事だけの縁だから、馬鹿丁寧に対応して、話しながらあっかんべーしてやれ!!
と、今日はチョットやさぐれモード。

野球、まったく無知なんだけど、

巨人にスカーっと勝てるよう応援してます!!(^_^)v

[ 2012/10/23 23:40 ] [ 編集 ]
お疲れさまです~。
銀行にいた時、隣町の支店の窓口でクレーム言ってる人がいて
嫌だわ~。そんなに文句言うなんて~。とか思って家に帰ったら
そのクレーマーが実は弟だったということがありました(汗
ホントこういう奴嫌いです!!血縁でも嫌いです!!(大笑

中日、巨人に負けてしまいました~。
こっちはどこに行ってもドラゴンズの音楽が流れています。
別にこっちにきたからと言ってドラゴンズファンではありませんが
アンチ巨人なので、こてんぱんにやっちゃってくださいよ!!
[ 2012/10/24 17:40 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
私の仕事なんてたいしたことないよ~
もっと苦しい思いをしている人、いっぱいいるし。
前のアホ会社の方が今より何万倍も辛かったから、今なんて「ふんっ」
と思えば大丈夫。

それより・・・ 「主婦は立派な仕事です!!!」

ちゃんと働いてるよ。家族の為、ご主人・子供・家の為にね。
外で働いているか家で働いているかの違いだけ。
やることは主婦の方が多いハズ。
独身お気楽派遣社員なんて、それに比べたらラクラクだよ~~~
[ 2012/10/24 20:15 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~。
昨日もひどかったんだけど、今日も「コイツ、つかえねぇなぁーーー!!!」
って人に当たったよ。
今日もコールセンター並みのしゃべりっぷりで疲れちゃった。
ホント、嫌なヤツがいたら「血縁関係」がない事を喜ぼうね♪

是非、野球に興味持ってよぉ(笑)
3年前、目の前で巨人に負けて、悔しかったんだ。
札幌ドームに垂れ下がるオレンジ色の紙テープを引きちぎってやりたかったもん。
(※オレンジ=巨人の色)

頑張って応援するぞー。
[ 2012/10/24 20:21 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~

ぷぷぷ。
弟さんがクレーマーだったなんて!!!(笑)
弟さんは何にそんなにハラが立ったんでしょう。
言わずにはいられなかったのですね、きっと。
私もクレーム言ってやろうかと思う事はあるけど、言った後に
気まずくなるのも・・・と小心者な面が出てしまいます。

ドラゴンズさん、待っていたのに・・・本当に残念。
私もアンチGですよ!!
でもね、あっちはHRバッターばっかり。こっちは小ワザの選手
ばっかり。
解説者達はきっとGが勝つと思ってるんだろうなぁ。

どうぞ、ファイターズの応援、よろしくお願いします☆
[ 2012/10/24 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


