◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わーかーらーなーいー

こんばんは。
雨降りで寒いですね。
昨日はストーブをつけようか迷いましたが、厚着で乗り越えました。

この土日、ちょろちょろと出かけましたが、家にいる時間はびっちり
PCの前に座っていました。
何故なら ↓↓↓

実家のPCの調子が悪くて、なんとか自力で治そうと思い、調べては
試し、調べては試し・・・の繰り返し
あれや、これや、やってみるけど、また別のエラー・・・
こりゃもうダメかも。

貧乏派遣なので、親にPCを買ってあげる財力もないし、なんとか
自力で復活させたい・・・
とりあえずPCに入っていた可愛い甥っ子の写真のバックアップは
とれたので安心。

こんな時、PCに強い彼氏でもいればいいのだけれど

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/11/04 21:43 ] ブルー | TB(-) | CM(6)
肩凝ったでしょーーー
お疲れ様。

私も先週、パソコンが変になってしまったの。
ウィンドウズが起動しなくなって…
でも、なんだか勝手に「修復します」とかなんとか
っていうメッセが出て・・・

起動はするようになったけど…
ウィルスソフトが変になって
「非常にPCは危険な状況です」ってメッセが常に出て
怖かったわー

今は直ったのでホッ。

前日迷惑フォルダに入ってたメールをクリックしちゃった
からかな?

題名が「素敵な恋がしたいね」 差出人さんが美香 さん。

美香さんって言うお友達、何名かいて(笑)題名もついつい
アレ??って思う感じだったからクリックしてしまった(笑)

今考えたら超笑えます。

パソコン早く直ったらいいねーーー

関係ないけど
今週タイヤ交換します、小心者だから。
[ 2012/11/04 22:19 ] [ 編集 ]
困った時のコールセンター♪
さぁお母さん、勇気を出して(笑)

私は機械オンチなので、自分で何とかしようとすると余計とんでもないことになるタイプです。

バックアップとかできるの、すげえええええ

ホント、こういう時困りますよね…
[ 2012/11/05 13:41 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
肩はコリコリ、目はギラギラ。
だから寝付きも悪いのよね・・・
色々調べてやってるんだけど、いっこうに治らない(涙)
くまこさんはどんな手で直したのかしらーーー

「素敵な恋がしたいね」 って(笑)

「PCには強い僕」って題名だったら、今なら私もクリック
してしまうかも!!!

タイヤ交換の時期かぁ・・・
私も小心者。
でも、やってくれる伯父(整備士)の都合で17日あたりに
やるよー
それまで降らないといいけど。
くまこさんは毎日使うから早めの方がいいね。
[ 2012/11/05 20:00 ] [ 編集 ]
◆ハナクソさま◆
こんばんは~
コールセンターも考えたんだけど、そこに電話した人のブログを
読んだら「あなたのPCはもう壊れています」みたいな、ありきたり
の事を言われて頭に来た!!!って書いてあったから、その人が
成功させた方法で頑張ってる最中よ。
バックアップの取り方なら覚えたよ、何かあったら相談にのりまーす♪あ

ちなみに私も機械オンチです(笑)
[ 2012/11/05 20:04 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ...
こんばんわー。
あら、実家のPC壊れたんですか...

SystemFileが消えてるなら、リカバリディスクがあれば、何とか修復はできるんだけども、問題は何故ファイルが消えたり壊れたりするのかって原因を探さないと厄介なんです。

ファイルが消えたり破損しているならHDDが原因ぽいですけど...
(ウイルス感染でもファイルを削除するタイプがあるので一概には言えないけれども、もしHDDから異音(カコンとかカツンとか繰り返し鳴ってたりしてるとHDDが駄目な可能性があります)

エラーチェックをやると、不良セクタ(HDDの書き込みできない部分)のチェックとか出来るんで、不良セクタが多いとほぼHDDが駄目って事が多いです。

HDDは熱や振動に凄い弱くて、廃熱がちゃんとしてなかったり、PC自体に衝撃を当てたり、Windowsを正規に終了しないで電源ボタンで強制終了をやりすぎると、新しいPCでも簡単にHDDは壊れてしまいます。

写真見た感じノートPCなのかな?ノートPCもデスクトップも案外簡単(みんなが思っているよりは)にHDD換装は出来るので、メーカー修理に出すよりも自分でやるとかなり出費を抑えれますよ。

学歴無い自分でもPC自作とか修理が出来るくらいなので、やる気があれば何とかなるもんですよー。
[ 2012/11/06 23:01 ] [ 編集 ]
◆よし♪ さま◆
こんばんは。
そうなんです。実家のノートPCが壊れてしまって。
数ヶ月前から立ち上げた時に、白い線が出てマズイなぁとは
思っていたのですが。
2003年製なので、そろそろ寿命かな・・・。
自分でXPの回復コンソールディスクを作って、あれやこれや
やっているのですが、手順が悪いのか途中から画面が進まない
のです。
よし♪さんはPCに強いんですね、羨ましいっ。
近くに住んでいたら、いくらかお支払いして直してもらうのに(笑)

とりあえずもうちょっと頑張ってみます。
復活したら報告しますね~~~
[ 2012/11/07 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


