◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目をはずして洗いたい

こんばんは。
毎日、実家の壊れたPCと格闘している*みか*でございます。
いまだに復活しませんっ!!!
でも、頑張ってますよーーー

頭痛・肩コリ・目の疲れ。

只今、最悪のコンディションです。
仕事も忙しくなって来て、プチ残業が続いています。
1日の半分、10時間以上(仕事+家)PCに向かってれば、そりゃ頭痛
肩コリ・目も疲れるわー

11月、12月と死ぬほど仕事があるそうで・・・
12月はほぼ定時に帰れなさそうです。

はぁ・・・

とりあえず、この疲れ目をなんとかしたい。
両目をはずして、歯ブラシでチチチ・・・ と洗いたいわ
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/11/07 22:15 ] ブルー | TB(-) | CM(4)
こんばんわー

昨日の夜、コメントを何回書いても反映されずブラックリスト入りされたのかと思いました… (/∀`*)

毎日頑張ってるみたいですねぇ。
自分もPCいじってる時や直してる時は、目は疲れてかすんでくるし腰は痛くなってくるし、嫌になる時が多いです。

そのノートPCって、もしかしてDtoD(リカバリCDが無い代わりに、HDD内にその領域がある)のノートPCなのかな?
自分で回復コンソールディスクを作ったって書いてるのでそうなのかなって思ったのですが。

回復途中に止まったままらしいけど、ディスクの製作手順があっていて、それでも止まるなら一概にはなんとも言えないけれどもHDDがやっぱり怪しそうな気がします。
それとも回復手順が間違ってたり失敗してるのかな…

因みに、Windowsがおかしくなったり、SystemFileが消えたりした場合、XPの回復コンソールを使っても、直らない場合もけっこうあります。

データのバックアップを取っていて、リカバリCDがあるのなら、それでリカバリ(初期化)すれば早いんですけど、どうなんでしょうか…

あと、液晶画面上に白い線が常に出る場合(同じ場所に)はライン抜けといって液晶自体を交換しないと直らないです。
ヒンジの角度(液晶の)を変えた時に出るのなら、接続不良の可能性が多いのでバラせば直る場合が多いですよー。

今、自分が使ってるノートPCとそんなに変らない年代の物なので、まだまだ使えると思いますよ。

何とか直るといいのですが…

長文とおせっかいごめんなさいー。
因みに住んでる所は、でっかい空港がある場所なので案外近いのかもしれませんw
[ 2012/11/08 19:27 ] [ 編集 ]
◆よし♪ さま◆
こんばんは。
色々とありがとうございます。

マニュアルも付属品もリカバリCDも、何もかもありません!
なので、同じような症状の人のブログやらHPを見てまねして
やっているのですが・・・
手順も確認し、別のService Packでも試しましたが・・・
ハハハ。
きっともうダメなんでしょうね。

よし♪さんは、結構札幌から近い所にお住まいなんですね。
もうちょっと東の方なのかな~と思っていました。
かなりPCに詳しいのですね。

ブラックリストになんて入れませんよ(笑)
何が悪かったんでしょう・・・
[ 2012/11/09 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/10 00:41 ] [ 編集 ]
◆鍵コメさま◆
こんばんは。
コメントありがとうございました~。
その件につきましては、改めて!
[ 2012/11/10 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


