◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポストにこんな物が!!!

こんばんは。
土日ってあっと言う間・・・
いつも思うけど、仕事をしている2日間は長いのに。

昨日、一歩も外に出なかったと書きましたが、ポストにも
行きませんでした。
かなりの引きこもりっぷり。

で、今日出かける際にちらーっとポストの中を覗いて見た
ところ何か「当選」って文字が見えるではありませんか。
んんん?何だ?

当たった~~~☆

でも、平日なのよ・・・
知ってて応募したんだけど・・・

応募した時は、何とか行けるよ~って業務量だったんです
けどね、先週になってワワワーーーと仕事が入って来て
トークライブの日は帰れそうにありません。

はぁ・・・

仮病でも使うかな(笑)

さて、今週も始まりますね。
ほどほどに頑張りましょう。
私は残業ウィークです。

はぁ・・・

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/11/11 22:17 ] 野球 | TB(-) | CM(4)
こんばんわー
こんばんわー。

ノートPCの方も解決に向かっているみたいですね!
お疲れ様でした。 <(_ _)>

ファイターズのトークライブ当たったんですかー! いいなぁ…
今年は残念な結果になってしまったけど、来年こそは優勝できるといいですねぇ。
お仕事がかなり忙しくなってきてるみたいですが、これは当日風邪をひいて休むしかありませんw
もし行ったらレポをよろしくお願いします。

リカバリ自体はそんなに時間は掛からないです。問題はXPのアップデートと、セキュソフトをインストールしてバックアップした物をインストールして、元の状態に戻す作業が大変かもしれません。

数日前に、ジャンクの検証でデスクトップにXPをインストールして(バックアップした物とソフトもすべて入れて)使える状態にしたのですが、設定も含めると1日以上掛かっています。

でも、バックアップのやり方やリカバリのやり方を覚えると、OSが変っても基本と応用なのでいざという時に為になりますよ。
付属のリカバリディスクだから多分あると思うんですが、専用ドライバディスクってのが付いてるかもしれません。
(メーカー製のPCの場合、OSリカバリディスク・ユーティリティーディスク・ドライバディスク、こんな感じで何枚か付属してる物が多いです。)
もしドライバディスクがあるのなら、中にそのPC用のドライバがあるので、Windousアップデート前に、チップセットドライバ⇒グラフィックドライバ⇒サウンドドライバ⇒LANドライバ この順番で入れるようにしてくださいね。

分からなかったらそのままでも大丈夫ですが、OS純正ドライバだと本来のPC性能を発揮できない場合が多いです。
画面の描写が遅いとか、使っていて動きがもたつくとか…

本来は、PCデバイスを自分で調べてそのメーカーに行ってDLすると良いのですが、ほとんどが海外のサイトで翻訳されてない所もあってかなり敷居が高いかもしれません…

PCの事もお仕事もあまり無理しないように頑張ってくださいね。
[ 2012/11/11 23:41 ] [ 編集 ]
賛成!!仮病~~~

ギリギリだとせわしないから16:30頃に、病院17:30迄
なので帰りたいんですけど。
明日休んで迷惑おかけしたくないんでー
みたいな(笑)

朝から有休とっちゃいたいトコだけど。
責任感強いみかさんは中々出来んよねー

たまには「してやったり感」も必要よ。
次の日は一応申し訳なかったなぁーと謙虚な気持ち
で働けるから(笑)

ワシ、金曜有休とったから…
明日(もう今日?)は一生懸命働きます。
なーんちゃって(笑)
[ 2012/11/12 00:20 ] [ 編集 ]
◆よし♪さま◆
こんばんは。
パソコンの件、色々とアドバイスありがとうございます。
まだディスクが届いていないので、今週末、あたりトライ
してみます。
面倒くさがりなので、途中で嫌になるかもしれませんが(笑)

トークライブの方は行けそうにありません。
夜じゃなくて昼間なんです。
どうやっても昼に早退なんて無理な日で・・・
誰かに譲る予定です。
ついてないです。
[ 2012/11/13 20:45 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
仮病作戦無理だわぁ。
実は夜じゃなくて日中なのよ。
午前中に会議があって、会議が終わってすぐ早退
って絶対に無理だ・・・(涙)

「責任感」なんて全くないよ、今の会社じゃ(笑)
※正社員だった頃はあったけどね。

誰かに譲る予定なんだけど、こう言う時にお目当て
選手が登場したりするのよね。
金曜日有休だったのね。
いいなぁ・・・(遠い目)
[ 2012/11/13 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


