◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬支度

今日の札幌、気温4度。
くもり。

さーむーいー。
舗道の雪もとけないし、歩きにくいよー。

こんな物を買い込んでみました。

足先だけのカイロは買った事がありましたが、足の裏
全体のは初めて。

ハイ。
23日のファイターズ優勝パレードの時に使います。
だって、最高気温3度+雪の予報なんですもん
行きますよ、朝早くから(笑)

--------------------------------------------------
今日はエリコが超ご機嫌で気持ち悪かったです。

「*みか*さ~ん、〇〇さんからのメール見た?
 私にも来てたんだけど、要点メモしておいたから~」

とか。
電話相手にキレそうになっている私を見て

「*みか*さ~ん、何があったのぉ?」

とか。
さっさと帰り支度をしている私を見て

「*みか*さ~ん、お疲れ様でしたぁ~」

とか。
気持ち悪かったので、帰宅してすぐお風呂に入りました。
19:00前にお風呂に入るって気持ちいいですね。
クセになりそうです。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2012/11/19 20:47 ] ブルー | TB(-) | CM(6)
なんですの、お姉さま…(恭子)って言い返したい位の
ご機嫌っぷりねーーー

なにか悪い事の前触れじゃないといいけど。
(笑)
なにかあったのか…謎だね。

パレード行くの?
こんなカイロあるのねーーー
でもこれだけじゃ足りないよーーーー
私は12月の棚卸の時に全身に25個のカイロ貼りつけたよ。

風邪ひかないように…

稲葉さんにおめでとうって言っておいて。
ファンじゃないけど…
私の事選んでくれても良かったじゃんって思ったり。
これからモデルになろうかしら??
[ 2012/11/19 22:36 ] [ 編集 ]
今日は寒かったですね...
こんばんわー。

足もとカイロってなかなか便利そうですね。
使った事が無いので分からないんですけど、どの位暖かくなるんでしょうか?
パレードの日は天気が悪くて寒そうなので、役に立ちそうですね。

10月後半のキャンプの時は、寝る前に寝袋の足元の部分に湯たんぽを入れて暖めるとけっこう快適に寝れました。
湯たんぽを忘れた時は… 焼酎お湯割りか日本酒熱燗ガンガン飲んでよっぱで寝てましたよ! 寒さを忘れる為に。
やっぱり、普段でも寝る時でも足元が暖かい時と寒い時では、体感的にも違うし精神的にも違う気がします。
[ 2012/11/19 23:15 ] [ 編集 ]
なんだか、そんなことされると逆に疲れちゃいますね(汗

パレード行かれるんですね!!
ワタシも何年か前(たぶん4~5年前)の優勝パレード見ましたよ。
新庄がいた時の~。
叔母と札幌駅で待ち合わせていて、室蘭からバスで行ったのだけど
街中通れないから大谷地で地下鉄に乗り換えたら反対方向に
乗っちゃって大変だったという。
風邪ひかないようにしっかりガードしていってくださいね!
[ 2012/11/20 14:05 ] [ 編集 ]
◆くまこさま◆
こんばんは~
ね、ね、気持ち悪いでしょ。
今日もご機嫌だったよ。なんだか最近親切なの。
忙しさが一段落したからかなぁ。

パレード行くよ~
優勝するたび行ってるよ。もちろん最前列で見てるよ(笑)
だって、最前列じゃなきゃ、お目当て選手が見えないんだもん。
お目当て選手は全員オープンカーに乗るから。
※役員をやっている人がオープンカーに乗れる。

稲葉さん、めでたいけど、せめてお相手を30代、若しくは
同年代にして欲しかったなぁ(笑)
くまちゃん、今からでもモデルを目指すのじゃ~
[ 2012/11/20 21:20 ] [ 編集 ]
◆よし♪さま◆
こんばんは~。
足元カイロ、パレードの時に毎度買うんですけど(つま先だけの)
空気にふれさせないと冷たくなっちゃんですよ。
今回のは期待しています。高かったので(笑)
適度に空気にふれさせて、長持ちさせてみます。

湯たんぽ、いいですね。
10月後半のキャンプだともう寒いのでしょうね。
温かいお酒を飲むのもありですね(笑)
[ 2012/11/20 21:26 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんばんは~
鳩羽さんもパレード参加してたのですねぇ。
室蘭から来たの、大変だったでしょぉー
新庄さんのいた時のチームは本当に勢いもあったし
何と言ってもステキだったし☆
あのパレードは私も行って、今でも思い出に残っています。
地下鉄で反対方向に行っちゃっただなんて、プププ。

しっかり厚着して、今年も楽しんで来ますね~♪

追伸:エリコは今日も親切でした(汗)
[ 2012/11/20 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


