◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリコの弱点

↓↓↓ 下の記事で書いた私の元教育係の「エリコ」。

最近、エリコの弱点を見つけました!!!
隣の課にちょっと気の合う派遣さんがいまして、よく話すようになりました。
その人が「お宅のエリコさんって、うちの課では評判悪いんだよねぇ」と
話して来ました。

え?
てっきり皆から好かれているのだと思っていました。

「うちの課に来る時に態度が大きいんだよね。だから、△△さんと◇◇さんが
悪口言ってたよぉ」と。

上から物を言われているのは私だけではないんだなーと、ちょっと安心。
さらに・・・
「エリコさんって、うちの課の〇〇さんから超嫌われてるんだよ!」と。

そう言えば・・・〇〇さんとエリコが直接話している所を一度も見たコトが
ないな・・・
エリコがミスした時、〇〇さんはうちの上司にものすごい勢いで文句を
言いに来る。
しかもエリコが目の前にいるのに上司に文句を言う。
聞いていて、こっちが萎縮するくらい。

私がやらかした時は、〇〇さんは私に直接注意します。
そして、対処した後は「ありがとう。対応早いね~」と褒めてくれます。

エリコの弱点。
これからちょっとずつ観察して行こうと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/02/16 11:24 ] ブルー | TB(-) | CM(2)
一週間お疲れさまでした~☆
やっぱり、嫌われる人は嫌われるのですね。
そしてたぶん、本人は一生わからないのでしょうね~。
*みか*さんもほどほどにエリコとお付き合い頑張ってください!
[ 2013/02/16 13:51 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんにちは~。
日曜日、いかがお過ごしですかー?

「エリコは変だ!」と思っている人が他にも
いる事がわかって、ちょっと気持ちがラクに
なりました。
今週はそんなに忙しくないようなので、ほどほど
にエリコと付き合ってみます!
ミスを見つけても絶対に教えてやらないぞ!!!
[ 2013/02/17 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


