◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残業をぶっちぎる

こんばんは。
ものすごく仕事が忙しい*みか*でございます。

誰か助けてーーー!!!

給与明細を見てビックリですよ。
あれだけ残業してこの給料??? って・・・。


残業をぶっちぎってドームへ行って来ました。
ビールがうまい



今日はエリコが休みで、かなり気がラクでした。
私、あの人が近くにいると、私語はほとんどしません。
でも、今日はいなかったので、周囲の人とニコニコしゃべりました。
明日も休めばいいのに。

私の隣の人は今日エリコが休みなのを知っていました。
昨日からコソコソ話しているのを見ていたので、なんとなく
気付いていましたけど、正式に知ったのはメールです。
伝達事項のメールと共に書いてありました。

普通、課の人には「明日休みますのでよろしくお願いします」
って直接言うものじゃないのかしら。

別にいいですけどね。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/03/07 21:31 ] 野球 | TB(-) | CM(2)
お疲れさまです~。
残業したぶん、全部つかないんですか??
北海道はまだまだサビ残の精神が濃いですねぇ…。
でも、派遣ならよけいに残業代ちゃんとつけてほしいですよね。
じゃなかったら、ちゃんと時間で帰してもらうとか。
8時間超えぶんから25%増しになるし。
辞める時にでも労基に言ってやったらいいですよ。
[ 2013/03/08 13:34 ] [ 編集 ]
◆鳩羽さま◆
こんにちは~
実は派遣会社との契約が7.5時間なもので、毎日必ず
30分削られるんですよー。
毎日30分×22日分ってかなりのもんです(涙)
契約だから仕方ないのかもしれませんけど、削られる
30分間もみっちり働いてるのに・・・と悲しくなります。

はぁ・・・

正社員>派遣 この構図を思い知らされます。
[ 2013/03/10 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


