◆北国うまれ・北国そだち◆

日々のコト、好きなモノ、会社の愚痴などゆる~く書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな会社の帰り道

先日、仕事帰りに乗ったバスにて。

車内には1日頑張って働いたOLさん、会社員の男性など座席で居眠りを
している方が多くいました。シーンとしています。

途中からおばちゃん2人組が乗り込んで来ました。

「あら、坂田さん乗ってないわ。このバスに乗るって言ってたのに、何でいないの?」
「あらホント、どしたのかしら、乗るって言ってたのに。ガハハ。」
と大声で語っています。しかも私を挟み両脇で。

  「う・・・ウルサイ!!!」

車内で話してるのはそのおばちゃん達だけ。ずーーーーっと坂田さんの話をして
います。坂田さんとの出会いとか、坂田さんとこんな話をしたとか、坂田さんと
どこへ行ったとか。

  「う・・・ウルサイ!!!」

私はバスの先頭へ移動し、そのウルササから逃がれました。
しばらくすると横に人の気配。見るとおばちゃん達が私の隣へ・・・

  「う・・・ウルサイ!!!空いてるのに何故そばに来るのだ?」

結局そのおばちゃん達はずぅっと私の隣で坂田さんの話をし続けました。
会社員の男性が居眠りしている頭の上でずぅっと坂田さんの話を続けました。


おばちゃん達は私と同じバス停で降りました。
降りたすぐのところに坂田さんがいたんですね。

「やぁぁぁーーーー坂田さんーーーーー乗ってないからどうしたかと
思ってーーーーーーいやぁぁぁーーーーーよかったわぁぁぁーーーー」


バス停中の注目を浴びたおばちゃん達。
自分の行動には気をつけよう、と思うワタシ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2009/10/19 12:55 ] ブルー | TB(0) | CM(2)
坂田さん
みかさんには申し訳ないですが、
大爆笑ですv-425

自分だったらと思うとゾッとしますが(笑)
[ 2009/10/21 19:52 ] [ 編集 ]
喉まで出かかったのよ
「ウルサイv-359」って。
あんまりカツカツしないで「おばちゃんだから仕方ないかぁ」って
流せばいいのよね、ホントは。

自分も高校生の時、周りの事を考えずに朝からきゃぴきゃぴ
してたかもしれないしねぇ。
[ 2009/10/21 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。